「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

CFP 独学 勉強の仕方

CFP 独学 勉強の仕方【無駄な勉強してませんか?】

投稿日:

スポンサードリンク

 

CFP 独学 勉強の仕方【無駄な勉強してませんか?】

 

あなたは、自分の勉強の仕方に自信はありますか?

もし、少しでも迷いがあるのであれば当サイトは

お役に立てると思います。

 

私は、CFPを1科目7日間で合格しました。

1科目早くて1ヶ月、平均2~3ヶ月かかるので

驚異的な早さかもしれませんね。

 

でも、いきなり正しい勉強の仕方を身につけた訳では

ありません。

ここまで、数多くの失敗をし、何度も無駄な勉強を

経験してきました。

 

だからこそ、あなたには私のような失敗をして

欲しくないんです。

 

この勉強の仕方は、CFP試験に限らず他の資格や

大学受験などでも活かせるので是非実践してみて下さいね。

 

勉強の仕方を変えれば人生が変わる!

 

このサイトを見てる時点で、あなたは向上心がある人だと

思います。

今の仕事をただ続けているだけでは、不安とか

出生できないとか、独立したいとか色々な

ことを考えているのでしょう。

 

私は、他の人にはできない専門分野を持ちたい

ことがCFPを取得する理由でした。

 

年収を上げたいとか、周りから凄い!と思われたい

とかなんでも良いので強い動機を持ちましょう。

異性に注目されたいでも、世界征服をしたい!?

でも何でも良いのです。

 

誰にも言う必要ないので安心して下さいね(笑)

 

人間は本来学ぶことが好きなんです!

大人になってまで勉強したくない、という人がいます。

それって、過去の経験が影響してますよね。

確かに、暗記だけとか周りからやれと言われたり

プレッシャーがある中でやると楽しめませんね。

 

大人の勉強は、実際の生活の中で活かすことが

できるので、実は面白いんですよ。

 

 

特に、お金の専門家であるCFPは学んだことを

すぐに実生活の中で試せますので、学びも深くなります。

自分で、株式投資や不動産投資をしても良いですし

確定申告や、年金の計算をする、保険を見直す

等非常に密接なことが多いです。

 

 

それと、今まで勉強で結果がなかなか出なかったのは

教え方が上手な人から学ばなかったことが大きいですね。

教える側に責任があります。

私は、以前予備校で資格の講師を半年程度していた

ことがあります。

モチベーションの保ち方や、試験の合格方法など

多くのことを伝えていました。

 

当サイトでも、いろんな視点からCFPの短期合格の

方法を伝えています。

 

あなたが良いな~と思ったことはどんどん実践して

欲しいと思います。

 

どんなに私が短期合格に役立つことを言っても

実践がないと、ただ良いことを聞いたね~で

終わってしまうのです。

 

実践する人は、10%もいないので

あなたが、実践すれば他の人と差をつける

チャンスなのです。

まとめ

・短期合格者の勉強の仕方を実践しよう

・実践すると、90%以上の人と差をつけれる

・CFPは、学んだことを実践しやすい資格です

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-CFP 独学 勉強の仕方

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.