このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

他の資格

宅建実務登録講習はLECが絶対にオススメの理由とは?CFPで宅建受験した人はチェック!

投稿日:

スポンサードリンク

CFP受験者で、宅地建物取引士の試験を受験された人もいると思います。

実は、管理人もその経験がありました。

 

なので、10~11月のは相当にハードでしたね。

 

平成29年の宅地建物取引士の合格発表日は

11月29日(水)ですね。

 

合格者は、すぐに「宅建登録実務講習」に申込をする人が大勢います。

 

実務経験がない人はすぐに申し込まないとすぐに埋まってしまうので

早めにしましょう。

 

すでに、合格を確信している人はすでに申込を受けているので

このまま申込をして大丈夫ですよ。

 

今回は、管理人が実際に利用した予備校をご案内します。

すでに合格点を超えて安全圏にいる人へ

 

すでに合格を確信している人もいるでしょう。

 

その場合は、合格発表日前に申込をすることをお勧めします。

 

合格発表日以降は、どんどん日程が埋まってしまいますので。

 

管理人がお勧めするのは、資格の予備校LECです。

 

CFPで1科目7日という超短期合格の原動力となった

テキストでランク分けで効率的な勉強ができて合格できました。

 

宅建においてもお勧めできます。

 

理由は以下の通りです。

 

<LEC登録実務講習の特長>

1.全国26拠点で約400のスクーリングクラス

2.修了証即日発行クラス

3.利用しやすい豊富なクラス設定

4.クラス変更対応

5.無料で再受講可能(1回のみ)

 

※受講料は、20,500円(税込)

 

業界内でも、非常にお安い値段でありながら

非常に講義の質が良いです。

 

私のオススメは講師の「水野講師」です。

 

宅建の講師として、長年LECの看板講師で実務経験が豊富なので

細かい部分まて丁寧に解説してくれます。

 

単なる暗記ではなく、実務で間違いやすい部分も教えてもらえます。

更に、話が楽しいので眠くなりません(笑)

 

見た目は、ちょっとチャラい雰囲気もありますが

会うととても硬派な感じがとても好印象の講師で

質問にも全力で答えてくれますよ。

 

水野講師は、超人気講師なので早く申込をすることをオススメします。

 

 

下記のバナーをクリックして、一番下の方に

「スクーリング日程一覧」とあるのでクリックすると

新宿エルタワー本校 1月Cクラス【水野講師】というような表示があります。

 

最後に「水野講師」と表示があれば問題ありません。


 

スポンサードリンク

まだ合格が未確定の人へ

現時点で、合格点の前後にいる場合は、11月29日の合格発表日を

確認してから申込しましょう。

 

どこの予備校を利用するか決めておくと迷わないですみます。

 

合格後は、すぐに申込をしないと良いスケジュールはどんどん

埋まってしまうので、早めに申込をして下さいね。

残念ながら不合格の人へ

今回の宅建士の試験が残念ながら、不合格の人は早めに来年への準備をするのが正解です。

 

ほとんどの人は春以降にならないと動きませんので、早く動くことで差をつけることが

できます。

 

必ず来年合格するためにも、早めの行動が大事ですよ。

 

やはり、法律系の予備校ではLECはオススメです。

長年の実績があり、管理人も宅建の模試やAFP、CFPでLECさんを

利用して合格実績があります。

 

是非、LECさんを利用して合格を勝ち取って下さいね。

↓下記のバナーから講座を選べますので自分に合ったものを選んで下さいね。


 

 

まとめ

・宅建実務講習はLECがオススメ!

・合格者は早く申込をすること!

・LECの水野講師は大人気で非常にわかりやすいので、絶対にオススメ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-他の資格

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.