このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

FPの予備校・スクール等

CFPで予備校のおすすめはどこ?超短期合格の秘密はLECにあり!

更新日:

CFPの合格発表までぼっーと過ごしていませんか?

 

まだ、科目が残っている人は6月へ向けて早く動き出しましょう。

ほとんどの人が動かないからこそ、動いた分だけ確実に合格へ近づきます。

 

CFPの予備校やスクールはたくさんあるため迷うかもしれませんが

自分にあったスクールを探してみて下さいね。

でも、オススメが知りたいという人もいるでしょう。

管理人が1科目7日という超短期合格した時に、LECのテキストだけ

を利用してたのでLECをオススメします。

これから、何回かに分けてLECの魅力を紹介していきますね。

 

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座を申し込めます。↓↓


スポンサードリンク

 

 

 

LECのテキストを最大限に活用する

LECの魅力はたくさんありますが、何回かに分けて書いていきますね。

 

今回は、テキストについて書いていきます。

LECのCFP試験の分析力は非常に定評があります。

わかりやすいオリジナルテキスト

LECのテキストのポイントは以下の通り

 

15年以上のCFP講座の指導実績から作られたテキスト

 

・本試験を徹底的に分析し、重要な部分とそうでない部分のメリハリがはっきりしている。

 

図表が豊富でわかりやすい

 

・重要度が明確で、必ず覚える部分が明確

 

・過去問の出題状況が掲載されており実践的

 

・専門用語の解説があり、理解の手助けになる

 

計算問題の解説が丁寧

 

・本試験で出題される生命保険や不動産登記簿などの原票の

読み取り問題に対応している

 

詳しくは、LECのCFPのホームページも参照してみて下さいね↓

LEC CFP講座 わかりやすいテキストとは?

 

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座を申し込めます。↓↓


 

重要度を意識して解く

管理人が、なぜ1科目7日という不可能と思われるスピードで合格できたのか?

しかも、正社員でパワハラを受けつつ、長時間労働という劣悪な条件であった。

 

限られた時間で合格するには、出る可能性が高いところだけを徹底気にやり

重要度の低いところは完全にスルーするべきである。

 

LECのテキストには、項目ごとに重要度が★の数で分けられている。

★の数が3つが一番重要という意味である。

 

このように3つある場合は重要→★★★ 

以下の画像を参照してみて下さいね。

このテキストがあれば、優先順位がわかる。

テキストは、基本的に読まない

テキストは、真面目な人程「読まなければ!」と思いがちですが、余程時間がある人

以外は興味本位で読まない方が短期合格には大事です。

短期合格ではなく、楽しく趣味の合格なら好きな方法でも構いませんが・・・

気になることをメモする

過去問をやりながら、テキストを参照した時は気になることは

どんどんメモを取りましょう。

今は、わからなくても時間が経つとわかることが多いです。

実際のCFP講座の動画も参考にして下さいね

スポンサードリンク

過去問とテキストの組み合わせが最強ツール

過去問は必須です。

 

でも、過去問だけはどの問題は本試験で出題頻度が高いかわかりません。

何度も解いていれば、なんとなくわかる人もいますが、それは客観的な分析ではないので

危険です。

折角予備校が分析してくれているので、お金はケチらないで有効に活用すべきです。

 

過去問をする際に、テキストの重要度を見ながらやると、飛躍的に効率が上がります。

※管理人のテキストである

 

早く合格してしまえば、予備校のお金なんかいくらでも回収できるからです。

目次をコピーして壁に貼る

 

重要度が高い項目はいつも目に焼き付けましょう。

そのためにも、目次をコピーして壁に貼り付ける方法が非常にオススメです。

これをやると無意識に自然に覚えていきますよ。

管理人も当然にやってました^^

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座を申し込めます。↓↓


 

まとめ

・CFP講座ならLECがオススメ

・通学、通信があるので使い分ける

・LECのテキストは重要度が丁寧に分けられているので短期合格に必須

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-FPの予備校・スクール等

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.