このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

FPの予備校・スクール等

CFP受験なら資格の予備校LECの6課目一括お申込みが今がお得な理由とは?

更新日:

スポンサードリンク

CFP試験の合格発表日から1週間が経過しましたね。

年末年始は、ダラダラしがちですが合格を目指す人は周りの雰囲気に流されてはいけませんね!

 

まだ、CFPスクールで迷っている人多いですね。

イマイチ違いがわかりにくいですが、今回も管理人が利用したLECのメリットを解説します。

どこも、6課目全部受講すると12~15万程度は普通にしますが、LECなら11万程度で受講できます。

 

しかもリーズナブルなのに、内容も充実してます。

最後の方で、10万円を切る割引方法を教えますね。

これは、裏技で知らない人が多いのでオススメです。

 

<この記事を読んでいる人は以下の記事も読んでいます>

CFPの過去問買うなら「今」!LECなら10%割引で一番安い!

CFPで予備校のおすすめはどこ?超短期合格の秘密はLECにあり!

CFP講座でおすすめは?予備校LECの万全の3ステップカリキュラム

CFPで通信講座のおおすめは?資格の予備校LECの通信講座の特徴をわかりやすく解説①

CFPで通信教育講座のおおすめは?資格の予備校LECの通信講座の特徴をわかりやすく解説②

CFPの通学講座はLECで決まり!短期合格できる5つの理由とは?

 

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

管理人が、CFPで1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

↓公式サイトはこちら↓

 

 

資格の予備校LECのCFP講座はここが凄い!

2017年12月25日、つまり昨日行われたLECのCFP講座の動画を

ご案内します↓

 

ところでLECと言うと、以前は法律が強い学校で有名でした。

20年前なら、司法試験ですね。

当時は、早稲田セミナーや伊藤塾、辰巳などと競争してましたね。

今のLECは、法律分野に限らず会計士やCFPなど幅広く対応しており実績も出してますから

安心です。

LECのCFPのメリット3つ!

 

1 価格がリーズナブル!

1課目当たり2万円で受講ができます。

大手のTACだと、1課目35,000円かかりますがそれと比べると

かなり安いですね。

安いのに、質が良いですよ。この後、紹介しますね。

 

2 質問が無制限でメールで対応します。

資格の勉強をしていると、行き詰まることが必ずありますね。

質問できないと、勝手な理解や自分で調べる時間がかかり

効率的ではありません。

調べてもわからないと悶々としたり、その問題を捨てるしかありませんね。

LECはサポートがしっかりしてて、質問はメールで無制限です。

他の学校では、質問がない所やあっても質問回数に制限があるところもあります。

LECなら安心して勉強できますね。

 

3 音声ダウンロードでいつでもどこでも勉強ができる

LECなら、音声ダウンロードが標準装備されているので

ウォークマンやipodなどで通勤時に歩きながらや、電車の中でも

勉強ができて効率的です。

本を読むのが苦手だったり、疲れている時は音声で勉強すると

良いですね。

 

音声機器はあると便利ですよ↓↓

 

 

 

6課目一括申込キャンペーン

 

なんと、LECは只今キャンペーンをしています。

CFP講座を6課目一括でお申込をすると2018年11月向け

CFP試験までフォローしてくれます。

 

以下にLECのCFP講座の画面をご紹介しますね↓↓

2018年6月向け CFP®講座案内

パックコース

LECの5大特長
①最新の本試験問題を使用した講座!
②「インプット→アウトプット→公開模試」万全の3ステップ学習で短期間合格を実現!
③重要論点に絞り込んだオリジナルテキスト!CFP受験対策講座使用「要点テキスト」見本PDFを開く
④実務に精通した実力派講師陣!
⑤充実のオプション講座で苦手分野をフォロー!

CFPパック通学通信

  • CFPパック 6課目一括(全42回)【114時間】
  • CFPパック 1課目一括(全7回)【19時間】

講義
CFP®受験対策講座
(6課目 全24回)
(1課目 全4回)

講義 演習
CFP®実践演習講座
(6課目 全12回)
(1課目 全2回)

演習
CFP®公開模擬試験
(6課目 全6回)
(1課目 全1回)

インプット(講義)→アウトプット(演習)の効率的な学習で確実に合格レベルの実力を身につけます。
「受験対策講座」「実践演習講座」「公開模擬試験」の3大講座をフルセットし、おトクな受講料で受講いただけます。

お得!

6課目一括でお申込の方は2018年11月向けCFP試験までフォローします。

Web動画・音声ダウンロード・スマホは2018年11月30日まで視聴できます。
Web受講・DVD受講の方は教えてチューターが2018年11月30日までご利用できます。

スポンサードリンク

 

是非、キャンペーンを利用して2018年は最低4課目合格を目指して欲しいですね!

 

LECの資格講座を20%割引で受講する方法

 

最後に、裏技を教えてしまいます。

CFP講座を6課目を申込すると、学校によっては15万前後もかかるところがありますが

あなたの条件によっては、LECで10万未満の金額で受講できます。

 

約9万程度で!

その方法は・・・

 

退職者・離職者応援割引!

 

割引対象者:退職または離職後1年以内の方

 

詳細はこちらを参照して下さいね↓↓

退職者・離職者応援割引

会社を辞め、自己研鑽・キャリアアップを図りたい方に
LECでは全資格の講座受講料を20%割引でバックアップ
転職活動をはじめ、人生設計や生活設計のための
資格取得を支援いたします!

割引対象者

退職または離職後1年以内の方

※お申込時に退職または離職を証明する書類をご提出いただきます。

割引対象講座

全資格の講座(通学・通信)

  • ※但し、宅建登録実務講習・宅建登録講習など講習の商品、代理販売・委託販売商品にはご利用頂けません。
  • ※また講座以外の書籍・レジュメ類などの物品、学習ブースチケット、他社教材、その他割引クーポン利用対象外に設定されている商品(早得商品、HR道場、ゴールドWEB講座)など一部対象外がございます。

受付窓口

LEC各本校・LEC提携校の各窓口、郵送・電話、LECオンラインショップ

※生協代理店でのお申込は対象外となります。

手続方法

手続き方法は受付窓口によって異なります。

★LEC各本校・LEC提携校の各窓口申込の場合(通学・通信)
お申込の際、支店窓口に「退職または離職を証明する書類」を提出してください。
★LECオンラインショップでお申込の場合(通学・通信)
①インターネットによる申請方法
下記オンラインショップ申請方法ページにある「退職者・離職者応援割引申請フォーム」をクリックし、Myページ登録・ログイン後に表示される申請フォームより必要事項を記入・退職または離職を証明する書類の写真画像を添付の上、送信ください。ご提出書類内容の確認後、退職者・離職者応援割引eクーポンをMyページに発行いたします。
②FAXまたは郵送による申請方法
Myページ登録のうえ、会員番号を証明書に記載しFAXまたは郵送で証明書をご提出いただきます。ご提出書類内容の確認後、退職者・離職者応援割引eクーポンをMyページに発行いたします。
★郵送・電話でお申込の場合(通信)
パンフレット等に添付されている「通信講座申込書」とともに「退職または離職を証明する書類」を同封してください。お電話でのお申込みを希望される場合は、お申込み後郵送にて証明書をご送付いただきます。
ご注意
※本制度は、ご利用状況その他諸般の事情を考慮し、予告なく変更、中止する場合がありますので予めご了承ください。
※他の割引との併用はできません。
ただし、資格説明会参加予約割引のみ、併用が可能です。詳細は各本校窓口にお問い合わせください。
※本割引実施中であれば、何度でもご利用いただけます。ただし証明書類はその都度ご提出いただきます。ご了承願います。

退職または離職を証明する書類について

下記のいずれかひとつをご用意ください。

  • 雇用保険被保険者離職票の写し(註1)
  • 雇用保険受給資格者証の写し(註2)
  • 退職したことを証明する書類の写し(註3)
  • (註1)雇用保険被保険者離職票:離職後、会社から交付される書類です。なお、会社から離職票が交付されない場合や、事業主が行方不明の場合等については、住居地を管轄するハローワークにお問い合わせください。
  • (註2)雇用保険受給資格者証:ハローワークで開催される雇用保険受給者初回説明会で交付されます。
    ハローワークの手続詳細については、ハローワークインターネットサービスをご参照ください。
  • (註3)退職したことを証明する書類:いつまで、その会社で働いていたのかという事実を証明する書類で、(1)(2)とは異なり、 決まった書式がありません。雇用保険の被保険者ではない方でも、退職した会社に請求すれば発行してもらえます。 もし、会社から「書式がわからない」と言われた場合には、以下書式例を参考に社判を押印してもらってください。 書式例(画像)

引用元:LEC CFP講座Webサイトより

さあ、LECは受講料がリーズナブルで質も抜群です。

管理人は、1課目7日という超短期合格できたのは

LECのテキストを最大限活用したからなんですよね。

自信を持って、オススメします!

 

最後に別のCFP講師のガイダンスも紹介しますね。

 

まとめ

・LECは、質が良くてリーズナブル!

・CFP6課目申込キャンペーンで、2018年11月まで質問サポート万全!

・音声機器を購入して、音声ダウンロードも有効に活用しよう!

 

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

管理人が、CFPで1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-FPの予備校・スクール等
-

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.