このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

FPの予備校・スクール等

資格スクエアの評判・口コミとは?独学✖ITで短期合格が可能!

更新日:

スポンサードリンク

こんにちは!

CFP風水師です。

このサイトに来るということは資格試験に興味がありますね。

 

CFP資格に限らず、他の資格も検討してみては

いかがでしょうか。

 

AFPから、CFP以外でも他の専門的な資格を目指すのも面白いと思います。

 

 

今回ご紹介する「資格スクエア」

オンライン学習サービスなんです。

わずか、3年弱で会員数が2.8万人を突破していて

凄く勢いがあります。

 

今までの予備校や通信講座とは違ったアプローチで

資格合格を目指します。

 

資格の種類も豊富なので、検討する価値あります。

代表の「鬼頭政人」さんが、独学の名人なので

このオンライン学習サービスの動画を見るだけでも価値がありますよ^^

 

↓資格スクエアとは↓

 

↓お申込みはこちらをクリック!↓


※以下の資格が対象講座です。

↓お申込みはこちらをクリック!↓


 

 

資格スクエアのここが凄い!

資格スクエアの代表がまず凄い!

 

代表がまず弁護士であることが凄い!

勉強の達人ですね。

しかも、独学に関しては相当なこだわりがあり書籍を多数出版しています。

 

以下、代表者のプロフィールを紹介します。

代表者

鬼頭 政人 株式会社サイトビジット代表取締役

鬼頭 政人 弁護士

Masato Kito

株式会社サイトビジット 代表取締役

20代以降の人生の大半を、人は仕事をして過ごします。仕事は人生を豊かにするキーであり、誇りを持って楽しく仕事をすることが大切です。資格は人に誇りを与えてくれます。「資格スクエア」ではキャリアを自由にデザインし、誇りを持って仕事をする人を増やす、インフラを作ります。
弁護士として働いていた時代、弁護士は、みな自分の仕事に誇りを持っていました。程度の差はあっても、資格を取ることで人生が変わることは決して珍しくありません。弊社では、オンラインによる講義動画などの配信を皮切りに、誰もが資格試験対策を平等に受けることのできる社会の実現を目指します。さらには「資格スクエア」にとどまらず、誇りを持って仕事をする人を増やす様々なビジネスを展開していきます。

プロフィール

1981年生まれ。TOEIC900点超、簿記検定1級、司法試験合格など数々の難関資格に合格。東大、弁護士、政府系投資ファンド、起業という異色のキャリアを持つ。「頭の良さとは勉強の効率化にある」と、勉強効率に特化した資格試験オンライン学習サービス「資格スクエア」を起業。多数の著書もあり、著作は日本のみならず韓国、台湾でも出版中。

2000年3月 開成高校 卒業
2004年3月 東京大学法学部 卒業
2005年11月 司法試験 合格
2006年 3月 慶應義塾大学大学院法務研究科 修了(JD)
2007年 9月 司法修習終了 弁護士登録(旧60期)
2007年 9月 石井法律事務所 入所
2010年11月 株式会社産業革新機構 入社
2013年12月 オンライン資格試験サービス「資格スクエア」の運営開始

 

以下、出版物も紹介します。

独学が好きな人には、最高にハマること間違いなしの書籍ですよ。

 

書籍を読むとスクールでたまにある、グループ学習を真っ向から否定し

勉強は1人ですることを伝えてます。

 

管理人も、皆で仲良く楽しく勉強するのは好きではありませんw

 

また、過去問徹底主義であり、そこから予想を緻密に立てて戦略を練ることを得意としており

実は、管理人と全く同じ考えなんです^^

 

CFP1科目7日間超短期合格も、鬼頭政人さんと同じ考えで合格したと言っても過言ではありませんね。

 

資格スクエアの脳科学ラーニングが凄い!

・記憶力に自信がない人でも結果が出せる!

・オンライン上に蓄積されているあなたの学習履歴・理解を分析して個人に合わせた問題提示が可能

 

資格スクエアのFP関連の資格が凄い!

FP資格に近接する資格がたくさんあります。

行政書士、宅建士、社労士等。

 

以下、動画をご紹介致しますので雰囲気を感じてみて下さいね。

 

↓お申込はこちらをクリック↓



FP3級や、FP2級もあるよ

 

↓お申込はこちらをクリック↓



資格スクエア評判・口コミ

資格スクエアの評判口コミは?

肯定的な評判があるようですね。

資格スクエアの評判・口コミ

それでは、ネット上の評判や口コミを見ていきたいと思います。

 

高いクオリティかつ圧倒的低コスト(ビジネス会計検定2級・Nさん)

資格スクエアの素晴らしさは、高いクオリティの授業が圧倒的な低価格で提供されていることだと思います。コストを4分の1から5分の1まで下げることができ、低コストで合格という最高の結果を手に入れることができ、大変満足しています。

 

無料講座がきっかけで受講(宅建士・Nさん)

資格スクエアの無料視聴を体験したところ、インプット(講義)とアウトプット(過去問)を交互に受講する講義の形態が記憶の定着を促し、講師の方の説明も実務家ならではの説明が多く、ただ講義を聞くだけでなく、実務家になったような気持ちになることができて、非常におもしろく感じましたので、資格スクエアを選びました。

 

いつでもどこでも受講できる学習環境(行政書士・Kさん)

資格スクエアは、通学の必要がなく、オンラインの環境があれば、いつでもどこでも視聴できるところがフルタイムの会社員には大変助かりました。便利なところは、法律科目が項目別に細かく分類され、視聴履歴が残るところです。前回どこまで講義を聞いたかが一目でわかるため、社会人特有の突発的な予定等で中断してもすぐに次の講義に復帰出来、予定のダメージを最小限に出来ました。

引用元:資格の学校比較サイト

 

資格スクエアは司法試験、予備試験、司法書士、行政書士、弁理士などに強い!

資格スクエアのスクエアの一番の強みは、難関試験である司法試験や司法書士等です。

更に、法律系が強いため、FP資格に隣接する行政書士合格にも実績があります。

 

法律分野に強みを持ちたい人は検討する価値がありますよ。

↓お申込はこちらをクリック↓






面白い資格では、気象予報士やもありました^^

公認会計士や弁理士にも対応しており、あらゆる資格に

対応しているので安心ですね。

 

 

 

まとめ

・資格スクエアは独学に強い

・司法試験を始めとする法律系に強い

・行政書士や社労士、宅建士もありFPに関わる資格も多数ある

 

↓お申込みはこちらをクリック!↓


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-FPの予備校・スクール等

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.