このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

FPの予備校・スクール等

CFP講座でおすすめは?予備校LECの万全の3ステップカリキュラム

投稿日:

スポンサードリンク

あなたは合格発表まで、何をしてますか?

ただ、受け身で何もしない理由を作ってませんか?

CFPは、6科目全ての試験に合格しないと終わりません。

 

他の人が、合格発表まで何もしない間に差をつけちゃいましょう!

 

以前の記事を読むと、理解が深まりますよ

→CFPで予備校のおすすめはどこ?超短期合格の秘密はLECにあり!

 

 

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座を申し込めます。↓↓


 

早くやる!

仕事や勉強でスピードを求めるのは苦手で・・・

そういう人いると思います。

1つ1つのスピードより、行動するスピードが大事です。

1ヶ月も早く勉強をスタートした人は、後から始める人がどんなにスピードを上げても

差が縮まらないくらい差をつけれます。

 

例えば、日常の仕事でもメールが届いているのを見て3分で返信する人と

次の日に返信する人では、もう勝負が決まっているのです。

遅い!!

仕事なら、メールの返信が早いと非常に喜ばれますよね。

 

仕事を早くするコツを勘違いしてませんか?

一般的には、仕事をするスピードを上げることだと信じ込んでいる。

早くやろうとすると、ミスが出やすくなります。

 

早めに手を着けるということ。メールが届いているのを見たら、すぐに返信する。

3分でメールを書いて返信していたことを、2倍のスピードにして90秒でメールを書く作業を済ませても

相手に返信するのが次の日だったら、それって相手はからは遅いんですよね。

 

試験も仕事と同じで期限が必ず決まっています。

早く着手して、余裕を持って試験に臨みましょう!

 

LECのCFP万全の3ステップカリキュラムが良い理由!

 

資格の予備校LEC東京リーガルマインドには「受験対策講座」「実践演習講座」「公開模擬試験」の

3大講座がセットになったCFPパックもあります。

これは、初めてCFP試験を受験する人に非常にオススメです。

カリキュラム図

引用元:資格の予備校LECのCFP講座より

CFP受験対策講座(インプット)

まずは、CFPに合格に必要なAFP合格レベル+αの知識の

習得ができる「受験対策講座」です。

これで、合格に必要十分な知識を習得できます。

CFP実践演習講座(アウトプット)

過去問を実践とした非常に効果的な講座です。

管理人が、1科目7日というしかも正社員で仕事をしながら

合格できたのは、実践練習を繰り返したからです。

この講座で、是非過去問をマスターして下さいね。

 

CFP公開模擬試験

模試のメリットは以下の通り

 

・時間配分がわかる=2時間で必ず50問解く練習

・他の人がいても集中力を出す訓練

・試験直前1ヶ月前に現在の自分を知ることで、戦略を変える

・模試の期限があることで、勉強するモチベーションになる

・予想問題が当たる可能性があるので、有用

 

模試は、是非受けましょう!

練習を本番のつもりで、本番を練習のつもりで受けましょう!

 

各講座別で申し込むこともできます。

6科目同時申込でなく、1科目だけから申込も可能です。

5科目合格したけど、難関の金融だけ残っているからという人もたくさんいます。

 

1科目20,520円という他の予備校よりも安くて、なおかつ質が良いです。

 

なんと、音声DLがついているので、ウォークマン等を利用すれば

歩きながらや、電車の中などいつでも勉強ができます。

 

各科目ごとの受講もできるので、苦手なものは通信講座で

得意なものを自分でテキストを買うなりして独学で対策するなど

是非、工夫してみて下さいね。

 

LECのCFP講座は、下記から申込可能ですよ↓

 

LECオンラインショップ(E学習センター)

※検索ボックスに、「CFP」と入力して下さいね。

 

スポンサードリンク

CFP資格の魅力と合格学習法

CFPにて合格実績多数のLECですが、講師もとても

わかりやすい説明で実力派です。

こちらもご参照下さいね。

 

「CFP実践演習講座」合格必勝法

 

 

 

 

 

まとめ

・LECのCFP講座は業界内で一番安いのに、質も良い

・音声ダウンロードが標準装備。※他の予備校は、未だにありません

・メールサポートで質問が何度も受けれるから、安心

 

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座を申し込めます。↓↓


 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-FPの予備校・スクール等

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.