このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

その他

CFP試験の感想。将来、全ての資格で一番価値が高くなる資格です!

投稿日:

スポンサードリンク

 

CFP(ファイナンシャルプランナー)試験に合格し、実務で活動してて

感想ですが、まだまだ知名度は低いですね。

CFP?何している人?みたいな感じです。

 

でもこれって、ラッキーだと思います。後は、伸びていくだけですから^^

今、合格した方が知名度が上がる過程で活躍の場が増えていきます。

 

管理人は、CFPやFP1級などの人が活躍する時代がついに来たと感じています。

 

以前から、年金制度や会社に雇用されることが嫌でしたので

自分のお金は自分で管理するというのが当たり前でした。

確定申告も独学で勉強しながら、やってましたし

株式投資の税金の処理も税務署に確認しながらやってました。

税理士さんにびっくりされたこともあります。

 

FP3級からコツコツ勉強をしてCFPまで合格して

これから「CFPの時代」から到来したと感じています。

 

CFPを受験するか迷っているあなた!(FP3級やFP2級も含む)

是非、資格の中でこれから一番価値が出てくるFPの試験を受験してみましょう!

 

 

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座やFP3級などファイナンシャルプランナーの資格を申し込めます。↓↓


 

なぜ、これからCFPの時代なのか?

 

質問です。

今、一斉に1万社の会社が設立されたとして、30年後はいくつ存続しているでしょうか?

 

1 15%の1,500社

2 10%の1,000社

3 5%の500社

4 3%の300社

5 2,5%の250社

6 0.2%の20社

 

 

正解は・・・

 

5番の2,5%の250社でした。

この数字は、国税庁の統計と違いますし

現役の行政書士や中小企業診断士により

多少異なるかもしれません。

 

でも長年、信金で勤務したいた人に確認した数字です。

どんなに多くても10%と考えても

あなたの勤務先が40年以上存続している可能性はかなり低いと

言わざるをえませんね。

 

それでも、定年まで何もしないでいれますか?

この先も社会情勢の不安が続く

終身雇用制の崩壊、年功序列の崩壊、退職金は基本支給されなくなり

お金が溜まりにくくなります。

 

以前みたく、放っといても老後の生活がなんとかなった時代は終わりました。

 

住む所に困り、食事が貧しくなり、衛生環境が悪くなるとあっという間に

病気になります。

 

お金の余裕がないと、精神も病みますのでますます病気になりやすくなります。

 

まさに、負の循環です。

国に対する不安

これから、当たり前に消費税は増税されるでしょう。

 

管理人は、そういう不確実な時代の方が面白く感じますが

殆どの人は、不安になるでしょう。

 

社会保険料もまだまだ増額してきますし、支出は増えるのに収入は増えない時代が

到来してるのに、何もしないで大丈夫ですか?

 

もちろん、年金なんか今の40代以下はないと考えた方が良いでしょう。

 

そもそも、年を取ってからお金を貰っても全然嬉しくはないと考えるのが管理人です。

誰も疑問に思わないのが不思議なくらいです^^;

 

若い時から、株式や不動産、FX等に投資し積極的に使えるお金を増やした方が確実です。

そのお金で、身体が動く時に海外旅行に行ったり、たくさん芸能にお金を使いたいですね。

CPFの知識は、収入を増やし支出を減らす知識の宝庫です

同じ年収400万円の人でも、ファイナンスの知識がある人とない人では

数年後、資産の金額に格差が広がっていきます。

 

不動産投資をやるなら、節税し過ぎずかつ無駄な税金を払わないギリギリの

ポイントを自分で考えることができるようになります。

 

副業の解禁、専業の禁止など会社は面倒を見ない時代

ついに、国が副業解禁に動き出しました。

 

今頃か!と管理人は思いましたけど(笑)

 

管理人は、10年以上前から副業をしていて、会社とケンカして辞めた(辞めされられた)ことがあります。

会社に迷惑かけていないのに、あまりにも一方的だったので不当解雇で争いましたけど^^

簡単に言うと、会社にケンカを仕掛ける訳です(笑)

 

20世紀の時代から欧米で、副業や兼業などをしている人を知っていたので

日本はおかしい国だと思ってましたけど、21世紀に入りやっとですね。

 

 

自己責任時代の到来

スポンサードリンク

基本的に、これからは自己責任の時代になります。

いつも、国が悪いとか社会が悪いとか文句ばかり言っている人は

要注意です。

全ての責任は自分にまずあると考えましょう。

成功は他人のおかげと考えましょう。

 

この逆の思考は、いつか必ず自分を苦しめることになります。

 

こういう、マインドはセミナー講師でも好き嫌いが分かれますが

管理人は、好きです(笑)

 

マインドは思考の土台なので、しっかりしたマインドを持ちましょう。

受験申込をして途中で辞める人の理由とは?

最後に、CFP試験や他の資格試験にも言えることですが

途中で辞める人がいます。

これはなぜでしょうか?

一度、考えてみて下さい・・・

 

 

 

いかがですか?

勉強や副業、両方に言えることですが

それは、本業じゃないからです。

 

本業なら、生活があるため嫌でも必死になります。

やらないと、生活できなくなるからです。

 

でも、勉強は必ずしないと死ぬ訳でもないし、疲れたから

理由をつけてやらない日も出てきます。

 

なので、必ずそういう人間の心の弱さを自覚して下さいね。

 

そうすれば、気持ちが落ちた時に思い出して

続けることができるはずです。

 

CFP試験やFP3級等、ファイナンシャルプランナーのオススメの予備校はLEC

初学者や、何回も落ちている人こそ

予備校を投資先と思い利用した方が

結果的に早く合格します。

 

管理人が、テキストのみ利用して

1科目7日合格したきっかけになったのが

予備校のLECです。

 

LECのCFP講座は、下記から申込可能ですよ↓

 

LECオンラインショップ(E学習センター)

※検索ボックスに、「CFP」と入力して下さいね。

 

※動画も参照してみて下さいね。↓

 

 

 

 

まとめ

・CFPは、全ての資格で今後一番価値が出て来る資格です

・自己責任時代に相応しい資格がCFP

・CFPを受験するなら、オススメの予備校はLECです

 

 

 

管理人が、超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

こちらから、CFP講座を申し込めます。↓↓


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.