このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

FPの予備校・スクール等

CFPで通信講座のおおすめは?資格の予備校LECの通信講座の特徴をわかりやすく解説①

投稿日:

スポンサードリンク

CFPの勉強がしたいけど、独学が不安な人は多いんですよね。

独学は挫折しやすく、理解も遅くなり、結果的に合格できずに撤退する人も多いんです。

 

やはり、確実に楽しく勉強を続けるなら、予備校や学校などで通学や通信講座を利用する

方法が手堅いですね。

 

早く合格して実務についてしまえば、講座の料金なんか一瞬で回収できますよ。

 

今回は、CFP合格のための資格の予備校LECの通信講座を紹介します。

 

管理人は独学で1科目7日という超短期合格しましたが、唯一LECのテキストで

問題の出題率を参考にして勉強しました。

LECのテキストは良く研究されていて、とても役に立つのでオススメです。

 

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

 

↓以前、書いた記事も合わせて読むと参考になりますよ↓

CFP講座でおすすめは?予備校LECの万全の3ステップカリキュラム

LECの通信講座の特徴

過去に通信講座で挫折したことがありませんか?

 

また、継続することが大変で理解しにくく、わからないくて

どうしたら良いかと悩んだことがありませんか?

管理人は、たくさんありました。

 

質問しても、画一的な解答で余計にわからなく

なるような通信講座もありました。

 

でも、安心して下さい!楽しく勉強できますよ!

 

 

時代の最先端の学習環境を用意しているシステム

通信講座って、1人で黙々と本を読むんですか?

と思う人もいるでしょうね。

他にも

・情報不足

・継続出来るか不安

・スケジュール管理ができない

・仲間が欲しい

などいろんな不安があると思います。

 

 

でも、大丈夫です!

LECは幅広い環境を用意しております。

webでも学習できるし、DVDでも可能です。

 

 

以下の特徴があります。

 

・web初心者でも簡単に操作できます。

・1人でも楽しく勉強を続けれます。

・便利機能がたくさんあります。

 

LECの通信講座の無料試聴・デモ体験できます

通信でも、楽しく勉強できる訳は動画学習が充実しています。

 

↓通信講座の無料試聴はこちら↓

Webストリーミングでいますぐ講義内容を無料試聴!

※迫力の講義を是非、体験してみて下さい

 

 

 

管理人が、1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

 

充実のフォロー機能

LECの通信講座は、あなたを1人にして不安な気持ちにはさせません。

管理人は、CFPではなく別の資格の時にお世話になりましたが、非常に使いやすい画面でした。

 

質問が仕放題なのも、他の学校にないメリットでしたね。

 

以下の画面をまずご覧下さいね。

引用元:LECのホームページより

以下、機能を説明します。

 

 

①やることリスト:自分のスケジュール代わりに使用します。

◯月◯日までに、過去問を完了させるなど。

 

②よくある質問:受講生からの質問に回答してまとめて掲載しています。何か困ったら、覗いてみると良いですね。もちろん、自分が質問することも可能です。

 

③カレンダー:やることリストや、日々の予定、本試験、模試などの重要な日付をしっかり把握できます。

 

③講義スケジュール一覧:申込をした講座の受講モデルスケジュールが一覧で表示。何から始めるの?とか、いつまで終了すれば良いのとかの悩みもこれで解決!

 

④環境設定:画面のレイアウトを自由に変更できます。

 

⑤インフォメーション:試験情報(願書出願開始)や講座に関わるお知らせなどを表示。最新情報を集めるという不安はこれでなくなります。

 

⑥カウントダウン:本試験まであと◯日など、目標までの日数を表示。

カウントダウンされることで、毎日適度な緊張感を感じることができるのでモチベーション維持に役立ちます。

 

⑦教えてチューター:勉強の質問に回答してくれます(無制限)。

他の生徒に知られたくない内容でもOK。LECフォロースタッフからメールが届くこともあり、継続できような環境になっています。

 

⑧教えてメイト:同じ講座を受講している受講生同士で質問・相談の共有や互いの質問への返答などができます。

受講生間の交流や情報交換の場としても使っていただける機能です。

 

⑨進捗率:1目で、100%中の40%など受講率がわかります。

自分の進捗度と全受講生の進捗度が表示されることにより、学習の進行スピードがわかります。

良い意味で、ライバルに負けないように頑張ることでモチベーション維持に役立ちます。

 

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

LECのCFP講座の特徴

スポンサードリンク

LECの強みは何と言っても、音声ダウンロードです。

 

 

音声ダウンロードは、LECの強みで全て資格で対応しています。

他のFPの資格の学校は、ほとんど音声ダウンロードに

対応していません。

 

音声ダウンロードがあれば

・通勤中に勉強

・自宅で掃除や料理をしながら勉強

・散歩しながら勉強

など、本を読むより聞くことで理解が更に深まります。

 

↓価格も他校に比べて安いですね。↓

 

・通信Web・音声DL可・スマホ視聴可 模試自宅受験【6課目一括】

110,160円

・通信Web・音声DL可・スマホ視聴可 模試会場受験【1課目】

20,520円

 

と他の学校より安いのに、最先端の学習環境があり

音声ダウンロードも充実しているので

非常にオススメです。

 

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

 

まとめ

・CFPなら、LECの通信講座が一番オススメ!

・LECの通信講座は、音声ダウンロードがあるからいつでもどこでも勉強ができる

・LECのCFP講座は、インプットのテキストが充実し、アウトプットの過去問対策が充実している

 

 

管理人が、1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-FPの予備校・スクール等

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.