このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

時間管理

CFPで勉強時間を作る3つの方法とは?勉強時間さえあれば、合格は必ずできる!

投稿日:

スポンサードリンク

CFPや他の資格の勉強をしたいけど、「忙しい」「時間がない」とか口癖になっていませんか?

時間は待ってても、できません。

自分から能動的に動いて、作り出すものです。

 

今回は、CFP1課目7日という超短期合格した管理人の普段の行動

について、解説してみたいと思います。

 

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

 

自炊をしない

 

1日3食とすると、食事の時間はかなりウエイトが大きいですよね。

中には、食べるのも好きだし、料理も好きという人もいます。

また、料理は好きではないけど、食費を抑えたいので料理をしている人もいるでしょう。

自宅で料理はしないが原則

現在まで、ずっと独身ですが掃除が好きで料理も良くするという、一般の人からすると

ちょっと変わっている人です(笑)

 

風水好きなので、掃除は当たり前過ぎるんですけどね。

 

確かに料理を作るは、食費を抑えるためでもありますね。

 

でも、本当に時間がない!と口癖になっている人は、自炊を辞めてみてはいかがですか?

 

正直、料理は準備や後片付けなどを考えるとかなり時間を取られます。

 

合格のためには、今までやっていた当たり前のことを変えないといけません。

 

なので、料理をしていた人は、外食メインで過ごしてみましょう。

 

こうすることで、かなり勉強時間を作り出すことができます。

外食は気分転換になります

資格の勉強を始めると、仕事以外は基本勉強が中心になります。

楽しみと言えば、食べることや寝ることですね。

 

その中でも、食べることはリラックスできる貴重な時間です。

その時に、ご褒美として好きな物を食べてみてはいかがですか。

食費が高くつくかもしれまんが、早く合格すれば回収できるので

 

割り切って、自炊は100%しないという方針にしましょう。

 

合格したら、好きなだけ料理をしても良いですし、一時の我慢と思えば

できるはずです。

掃除・洗濯を合理化する

掃除・洗濯は、ルーティーンワークなので合理化すれば

時間を生み出せます。

掃除はAIに任せる

管理人は、ルンバを2011年の春頃に購入しました。

見た瞬間、絶対に流行る!と直感的に感じました。

 

当時は、ロボットが掃除?とバカにされたのを覚えています。

未だに、ルンバをバカにする人もいますけど・・・

 

一応、わからない人のためにルンバとは↓

いかがでしょうか?

欲しくなりませんか?

 

勉強する時間がないと言っている人は、自分で掃除なんかしていると

時間はどんどんなくなります。

 

折角、便利な道具があるのになぜそこまで意固地になるのでしょうか?

 

 

ルンバは、管理人が6年以上使用していますが、毎日お部屋が綺麗になって

良く働いてくれます。

気持ち良く過ごせるので、勉強も捗ります。

 

マニアックな使い方としては、時間指定で起動ができますので

目覚まし代わりにもなるんです。

 

なかなか、起きれない朝でもルンバが起こしにくるので

遅刻防止にも最適なんですよね。

 

掃除は、人間がやる仕事ではありません。

 

資格の勉強を始めるなら、こういうところから合理化しましょう。

洗濯は道具にこだわる

洗濯も週に最低1回はすると思います。

1人暮らしですが、週2回する時もあり、結構面倒な作業ですね。

少しでも、時間短縮を考えたいですが管理人のオススメはこちら↓

 

上記の商品は、P&Gの「アリエール パワージェルボール」です。

洗剤は水で溶ける柔らかなカプセルに入っていて、洗濯機に1つ放り込むだけです。

 

面倒な、洗剤を計るという作業がありません。

 

粉でも液状でも、かなり面倒ですがパワージェルボールなら時間短縮できて

なおかつスマートです。

 

液体洗剤の液垂れや、粉の洗剤が散らばるなどのストレスもなくなります。

 

資格の勉強をしなくても、こちらの商品は非常にオススメです。

 

 

 

スポンサードリンク

最小限の物で過ごす

物が多いと、それだけで疲れます。

 

散らかっているお部屋は、見ているだけで気が重くなります。

 

管理人は、ホテルマニアで旅行に行くときはじっくり選びます。

自宅の部屋もホテルみたいに、物がほとんどない状態にしています。

 

毎日、物が100入るとして、99個して捨てないと+1なので

どんどん物が増えていきます。

 

100入ったら、必ず100捨てないと増えてしまいます。

 

クローゼットの収納で大事なのは

服を1着買うなら、必ず1着捨てるようにして欲しいですね。

物が多いと、探す時間がかかり結局時間がなくなりますので

注意しましょう!

 

まとめ

・自炊はしないこと!

・掃除はルンバが当たり前、洗剤はパワージェルボールを使用しましょう

・物は最小限にしましょう

 

 

 

管理人が、1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-時間管理

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.