「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

時間管理

CFPの最強の勉強方法とは?すぐやる人は、うまくいくのはなぜか?

投稿日:

スポンサードリンク

 

CFP試験で一番重要なことは何ですか?

と聞かれたことがあります。

 

あえて一言で言うなら、「すぐにやること」と答えます。

 

今回は、なぜすぐやることが重要か解説していきます。

 

平成29年第2回のCFP試験が終了し、合格発表前ですが

ほとんどの人は、次の勉強を「すぐやりません」。

 

だから、すぐに行動する人は合格する可能性が非常に高いのです。

勝負を決める一番簡単な方法に気づかないんですよね。

 

 

昨日のM1グランプリの決勝戦でも、和牛、とろサーモン、ミキなど

ハイレベルな戦いでしたね。

 

すぐに行動してネタを作り、完成度を高めていくから

質の良い作品に仕上がります。

 

早く行動して、合格レベルまで仕上げてしまいましょう!

 

息抜きに、お笑いは最高ですね。

管理人も受験時代は、たまにお笑いで息抜きしてました(笑)

 

和牛の川西さんの演技力の高さには、感服しますね。

管理人は、2009年の1回線にM1に相方と出場したことがありますが

お笑い好きです。

また、俳優の活動もしていたので芝居目線で見てしまいます。

和牛の観察力や演技力は本当に素晴らしい!

 

なぜ、合格発表前に勉強を始めないのか?

 

CFP受験生に聞いても、「なんとなく」と答える人が多いですね。

他にも

1 区切りをつけたいから、とか

2 やる気が起きない、とか

3 他の人がやらないから、とか

気分や他人を見て行動してるようです。

 

自分の人生で大事な試験を気分で決めるのですか?

自分の人生の試験勉強を他人がやらないから、しないのですか?

 

実は、他の資格試験でも同様なんですよね。

 

司法試験なんか、4ヶ月も合格発表あるので

全く勉強しないで不合格なら、もう致命的なダメージで

もう勉強している人に追いつくのはほぼ不可能です。

試験日までの時間を寿命と考える

 

あなたは、一万円札をシュレッダーにかけたことがありますか?

もちろん、そんなことはしませんよね。

 

でも、時間をダラダラ浪費することはそれと同じことをしていることなんです。

目に見えないから、無駄に気づかないんです。

 

もっと、わかりやすく考えましょう。

 

平成30年6月にCFP試験があります。

その日まで寿命があるとすると、毎日どんどん寿命が縮んでいます。

 

試験直前に、もっと勉強しておけば良かったと必ず不合格者は言います。

 

そう言わない方法は何ですか?

自ずと答えが出てくるはずですよね。

スポンサードリンク

すぐやるから、うまくいく

 

CFP試験に合格しようと思って行動した人は、合格します。

 

やろうと思うけど、考えただけで行動しない人は不合格になります。

 

最近は、ビットコイン130万円超えましたね。

一時期は、100万円超えでしたが、いつの間にか本日130万円超えました。

100万円超えたときに
そろそろやろうとスタートした人は
約1週間で30万円儲けたわけです。

 

どうしようか考えてただけの人は
1円も利益を出せませんでした。

思ったらすぐやるから、うまくいくんですよね。

 

アクセス解析をしていると、今CFPで動いている人はほとんどいません。

だから、あなたが行動したら簡単に合格できます。

 

 

マラソンで言うなら、全員のスタート前2時間前にスタートしている状態です。

世界一最速のランナーが追い上げても、100%負けるんですよね。

 

記憶力、経験、得意科目とか関係ありません。

誰よりも早く、スタートを切る勇気があるかどうかです。

 

しかも、今回は年末年始という行事があるので、ほとんどの人は勉強を開始するのは1~2月以降です。

その頃に始めても、今始めた人には追いつくのはほぼ不可能です。

すぐやる人になる訓練方法

 

仕事やプライベートですぐやる人になるトレーニング方法を案内します。

管理人も実践して身につけた方法があります。

 

・着信やメールは、速レスする。

・挨拶は自分からすぐにする

・年賀状は自分から先に出す

・歩くスピードが速い

・コピーFAXなどの雑務の処理が速い

・締め切りより、早く終わらせる

・10秒以内に書類を出す

・思いついたらすぐにやる

・落ち込んでいる時間を減らす

・今度からと言わない

・とりあえずやってみる

・1回でいまくやろうとしない

・走るよりも、早く出る

以上、色々ありますが実践していくうちに

仕事のスピードが上がり時間が増えていくようになります。

 

勉強する時間も取れるようになり、それを仕事に活かすという

正の循環になります。

是非、やってみて下さいね。

 

まとめ

・すぐやる習慣をつける

・メールはその日のうち処理する

・定時で退社するように意識する

 

管理人が、CFPで1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-時間管理

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.