このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

FPの予備校・スクール等

FPで独立開業するには?週末起業DVD講座で資格をフル活用しよう!

投稿日:

スポンサードリンク

 

このブログは、メインとして「超短期合格」のみを目的にしており

合格後のことはほとんど書いていません。

 

しかし、合格した後をイメージするのは大事ですし、AFPの段階でも実務経験を積むことはCFP合格のためにも役立ちます。

そこで、合格した後の実務経験を積むためには、どうしら良いのか?を今回考えてみたいと思います。

 

とても、オススメの講座がありますので、独立や開業に興味がある人は

要チェック!

また、会社員やりながら週末起業ならリスクも少なくやりやすいですよ。

 

折角、時間とお金をかけて資格を取るので合格後の実務のことも

考えていきましょう!

 

FPで独立・開業とは?

FPで独立・開業は可能なのか?

スポンサードリンク

FP2級、AFP、そしてCFP合格をした後に仕事に活かせていますか?

又は、プライベートで活かせていますか?

ほとんどの人は、NOではないでしょうか。

独立・開業してみたいけど、どうしたら良いかわからないという

人が多数だと思います。

では、独立や開業は無理なのでしょうか?

折角なので、他のFPができないことを目指してみませんか?

資格取得だけなら、自動車のペーパードライバーと同じ

資格を取っても、使わないなら自動車の免許と同じですね。

知識は活用しないと、どんどん忘れていきます。

是非、奥が深くて人の役に立つことができるFP資格を最大限に

活かしてみましょう。

ECCビジネススクールのFP週末起業DVD講座とは?

ECCビジネススクールとは?

↓FP2級講座が申込できます↓

FP通信講座のお申込み

以下、ECCビジネススクールにについてご案内します。

会社概要

社名 株式会社ECC
代表者 代表取締役社長 山口 勝美
所在地 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-10-20
創業 1962年6月
資本金 4,500万円
従業員数 1,482名、講師3,595名
生徒総数 400,384名
※生徒数は各コースの受講者総数です。 (派遣先の受講者数は含んでおりません)
関連法人 株式会社ECCベストキャリア(人材派遣・紹介)

引用元:ECCビジネススクールホームページ

 

英会話で有名な「ECC」がファイナンシャルプランナーの講座もやっています。

教育に関するノウハウはしっかりしていますので、これからFP

資格を取る人にも安心ですね。

 

 

 

↓お申込みはこちらをクリックして下さいね↓



「ECCビジネススクール」のFP週末起業DVD講座とは?

 

まずは、下記の動画をご覧下さい。

いかがでしょうか?

まずは、週末起業から始めてゆくゆくは

独立・開業を目指してみませんか?

 

↓↓FP週末起業DVD講座のお申込みはこちら↓↓

ECCビジネススクール

 

FP週末起業講座はこんな人にオススメ^^

 

週末起業講座はこのような方にオススメ

  • FP資格を取ったものの役に立っている実感がない方
  • これから2級FPを受けようとしている方
  • とにかく今の現状を少しでも変えたいと思っている方
  • イキイキと週末を過ごしたい方
  • この会社定年まで大丈夫か?と不安な方
  • 起業には興味はあるけれど、リスクが気になって一歩が踏み出せない方
  • 企業に勤めているけれど、いずれ独立しようと考えている方
  • フルタイムで働けないけど、空いた時間を有効活用して収入を得たい方
  • 一度は「社長」と呼ばれたい方

引用元:ECCビジネススクール

「ECCビジネススクール」のFP週末起業DVD講座のカリキュラムとは?

独立後の人がどのような活動を行っているのか知っていただき、実務に即したツールの使い方を丁寧に説明します!

  • ファイナンシャルプランナーの仕事1.キャッシュフロー表の作成
    2.現状分析と改善策提案
  • ファイナンシャルプランナーの実務1.6つのステップ
    2.顧客の永遠のパートナー
  • ファイナンシャルプランナーとして独立1.独立系FPの魅力
    2.週末起業で始めるメリット、デメリット

独立後に必要となるお客様へのアプローチ方法からフォローまでを順番にわかりやすくご説明しており、より実務に即した内容になっています。

  • ファイナンシャルプランナーの実務(前編)step0.顧客との出会いを考える(集客について)
    step1.FPは包括的なアプローチがとられる
    step2.最初にライフプランありき
  • ファイナンシャルプランナーの実務(後編)step3.キャッシュフロー分析
    step4~5.ライフプランニングの提案
    step6.顧客との関係の始まり
  • ファイナンシャルプランナーとして活躍する1.今の仕事に(生活に)資格をどう活かすか?
    2.FP中村の独立までの道のり
    3.ライフプランと事業計画作り

実践講座をご受講の方は下記のサービスをご購入いただけます。(有料サービス)ホームページ・小冊子・名刺・無料相談会・事務所作り・会員制度運営ノウハウ・ブログ・SNS・FPポータルサイト・地域ネットワーク・キャッシュフロー表・FP6つのステップ・生保代理店との提携・資料各種

開業・独立に迷っている方は非常に多いですね。

この講座で1つ1つ行動していけば、必ず最終的には会社員生活から抜け出して

独立・開業できます。

自分のペースで仕事をすることが可能なのでストレスも少ないですよ。

 

↓↓FP週末起業DVD講座のお申込みはこちら↓↓

ECCビジネススクール

 

FP週末起業DVD講座の受講生の声

受講者の声

北海道在住、M.K様、34歳、男性、2級FP、会社員

◆受講のきっかけ
以前から友人の勧めで多重債務者に対する支援活動に参加をしていました。この活動を通じていろいろな勉強をしていくうちに、仕事としてお金に関わるアドバイスができるようになりたいと職業FPを目指したいと考えておりました。ただ保険業などFPに関わりのある職業の経験がなく、仕事としてのノウハウがない状況だったのでFPを独立支援をしているところがないかインターネット上で探していた中で御社のホームページを拝見し自分にあった仕事ができるかもしれないと思い参加を希望いたしました。
◆講座の内容で良かったこと
開業に向けての準備や実際の相談事例などリアルな状況を教えていただきとても勉強になりました。実際の開業に向けては準備すること学ぶべきものが多く私自身まだまだ勉強不足だと感じました。
◆受講して良かったこと
もうすぐ丸3年になるんですね。覚えていないことが多くあるのでいかに自分の取り組む姿勢が悪かったのかなと反省しております。401Kのことを忘れてて「それでもFPですか?」といわれたことは覚えています(笑)
◆今後の仕事に役立ったこと
相談事例などを勉強することによってそれに関わる情報やニュースを見たときにFP目線で捕らえることができことが良かったと感じました。実際の相談場面は多種多様なので今後FPとして活動していけるようにアンテナの張り方というか視線の向け方を変えることができたのが役立ったと思っています。

福岡県在住、権藤様、44歳、男性、2級FP、生命保険会社勤務

◆受講のきっかけ
①資格を取得したものの、その活かし方が良く分からなかったため。
②生命保険募集人として仕事をしていますが、FPとしての仕事内容がよくわからなかったため。
◆講座の内容で良かったこと
①生命保険会社勤務→FPとして独立というご自身の経験に基づく各種体験談はFPの実務に関して知識がない自分にとっても非常に興味深いものでした。
②FPの仕事をもっともっと知ってもらい、ライフプランを作成・実行することで各個人個人の人生が充実していくこと。
③FPとしてライフプランを作成し顧客満足をあげることにより、ビジネスとしても成立すること。
④金融商品の販売においても多面的なアプローチが可能であること。
上記のような内容を分かりやすく、親しみやすい雰囲気の中で学ぶことができました。
◆受講して良かったこと
①保険、住宅、投資、相続など各分野においてFPがどんな風に関わっていくのか?
②保険に関しても最小限度、上手く貯金や運用を行うという話は生命保険会社勤務としては非常に衝撃的でした。
◆今後の仕事に役立ったこと
①生命保険募集人として仕事をしていると、どうしても話題も保険の販売に特化してしまいがちです。しかしFPはお金を全体像でとらえ顧客にとって役立つマネープランを作成するという幅広い視野を持つ必要があると認識しました。
②まずライフプラン→その実現のためのマネープランという一連の流れは生命保険会社でもシミュレーションを作成しますが、FPとしての方がより具体的で運用や貯金・住宅ローンの考え方などを顧客に伝えることにより結果としてサービスレベルが上がるように思いました。顧客の潜在ニーズを汲み取るためのキッカケとなりそうです。

東京都在住、荒木様、36歳、女性、FP2級、ホテル勤務

◆受講のきっかけ
もともと、自己啓発の為にFP2級の資格を取得したのですが、取得後にFPという職業に興味を持ち始めました
。 金融・保険・年金・税金・相続・不動産など、FPの分野は幅広いですが、その1つに特化した業務ではなく、ライフプランニングをじっくり行って、トータル的に人の人生のサポートができる仕事ができれば面白そうだなと思っていたときに、インターネットで中村さんのサイトを見つけました。情報提供型の営業スタイルを提唱し、しっかりとしたライフプランニングを行ってお客様の人生をサポートしている中村さんのお仕事に共感しました。また「週末起業」を推奨されていたり、起業するにあたっての様々なノウハウを提供していただけるという内容は、全く別の業界で仕事をしている私にとってはすべてが私の求めているものでした。
◆講座内容で良かったこと
とにかく中村さんが実践されてきたノウハウを全て見せてくれたことです(実際利用している資料や、それらを使ってどのようにお客様に接しているかのノウハウまで)。
情報提供型の営業スタイルが成功している理由がとてもよく分かりました。それだけ資料に説得力があり、お客様目線の内容のものばかりでした。また資料を揃えたら終わりではなく、FPは常に様々な分野にアンテナをはって日々情報収集が必要であること、また独立系FPでやっていくにはやはりFP分野で1、2つの得意分野を持つことが必要であることを学びました。実際中村さんからは得意とされている保険、資産運用についてたくさんの知識を伝授していただきました。また情報収集の方法も詳しく教えていただきました。
◆受講して良かったこと
ロールプレイングでライフプラン作成を行ったことで、自分自身の人生を変えるきっかけとなりました。自分のライフプランを作成したことで、短期的にではなく長期的に自分の人生を見直すことができるようになり、行動力がつきました。実際、受講後8か月後には当時の仕事を退職、そして「留学」というひとつの夢を叶え、その後転職して新しい人生を歩み始めました。また保険の見直しの大切さや長期的資産運用の重要さを知り、日々の生活の中で意識的に情報収集をするようになりました。私は今もFPとは全く違う業種の仕事をしており、プロとして有償で人のライフプランニングをしたりFP業務を行ってはいませんが、友人や会社関係の身近な人たちと接する中で、今後の人生や夢について語る機会があれば、実務講座から教わった手法で一緒にライフプラン作成をして、これからの人生の方向性を導くお手伝いをしたりします。ちゃんとした提案書を作成することはなくても、ライフプラン表を見ながら簡単な保険や資産運用のアドバイスをすることもできます(本格的な相談になったら、中村さんのようなプロのFPに相談するように勧めますが…)。FPを職業とせずとも、日々の生活の中で実務講座で身につけたスキルを活かすこともできるのです。
その時に感謝されたり、目標のために今すべき何かが分かって笑顔になってくれたときは、私もとても嬉しく思い、幸せな気分になります。人を幸せにして自分も幸せを感じられるFPの役割はとても素晴らしいものだということが分かったことが一番の収穫だったのかもしれません。
中村さん、またこの実務講座との出会いに感謝しております。

東京都在住、F様、36歳、女性、CFP、コンサルティング会社

◆受講のきっかけ
FP事務所の運営にあたって、どのような準備が必要か、また、FP事務所の収支内訳、年次推移、黒字化のポイントなどが知りたかったことと、アプローチ先となる顧客のつかみ方を知りたかった。
◆講座の内容で良かったこと
とても丁寧で親身に応対してくださっていたので、わかりやすかったです。
◆受講して良かったこと
知りたかったことの詳細を、丁寧に教えてくださり、+αのお話も聞けて、とても良い講座でした。
◆今後の仕事に役立ったこと
お客様ご自身にライフイベント表の作成を実際してもらうことや、FP事務所の環境を顧客目線で整えることなど、実際に仕事に役立っています。

長野県在住、田中様、35歳、男性、2級FP、元公務員

◆受講のきっかけ
FPとして起業しようと考えたとき、現役のFPがどのように起業し、収入を得ているのか知りたいと思い、セミナー等がないか調べていたところ、ゆめたまご倶楽部の「週末起業FP支援プログラム」を知り参加しました。
◆講座の内容で良かったこと
分かりやすい説明で、疑問点についても詳しく説明していただきとても勉強になりました。また、講座の後の懇親会においてもいろんな質問をしましたが、ざっくばらんに話していただきとても満足しています。
◆受講して良かったこと
起業するために必要なことから、実際に顧客に提案するところまでの流れを説明していただき、自分がこれから何をしなければならないのか、何が必要なのかを理解することができました。 起業するにあたって収入を得る方法が一番の不安要素だったのですが、実務講座では、収入についても詳しく説明していただき、安定した収入を得る道があることが分かり起業への後押しとなりました。
◆今後の仕事に役立ったこと
顧客の集客方法や顧客への提案など、実際の業務について学んだことによって、起業後に集客、提案業務と効率よく行なうことができました。HP作成から料金設定など多岐にわたる業務の多くについて参考にさせていただきました。

福岡県在住、楢原様、37歳、女性、CFP、FP会社勤務

◆受講のきっかけ
FPとして独立するために何から準備していいのか分からなかったため受講しました。集客方法や相談の流れを勉強したかったのですが、中々そのような講座なくてやっと見つけたという感じでした。
◆講座の内容で良かったこと
実務経験があまりなかったので、お客様の相談理由・目的の把握から、FPがプランナーとしてどういった提案ができるのかまで、相談実務の一連の流れがとても参考になりました。お客様のお金に関する不安を取り除き、夢を実現するためには、お客様との信頼関係を築き、ライフプラン作成から実行援助までしっかり取り組むことが大切だと教えていただきました。実践していきたいと思います。毎年お客様の誕生日に電話をされている継続フォローの取り組みは、すぐにでも取り入れていこうと思いました。
◆受講して良かったこと
机上論ではなく、FPの仕事の意義やライフプランの重要性、継続フォローの大切さなどの実務経験に基づくお話には、説得力があり、とても勉強になりました。事例研究では、実際の相談ロープレにも参加出来たので相談実務を体感することが出来たのも良かった

引用元:ECCビジネススクール

ほとんどの人が読んで満足して、行動に出ません。

あなたが、1歩踏み出しただけで全体の10%の集団に入ったことと同じです。

結果達成のためには、行動しかありません。

 

↓↓FP週末起業DVD講座のお申込みはこちら↓↓

ECCビジネススクール

 

まとめ

・ECCビジネススクールのFP週末講座は凄い!

・資格だけ合格しても、ほとんど意味がない

・実務で知識を磨くプロセスが大事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-FPの予備校・スクール等

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.