「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

その他

低音障害型感音難聴で耳鳴りの症状とは?薬を飲んでから9~13日目の症状

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは!

CFP風水師です。

 

低音障害型感音難聴(別名『蝸牛型メニエール病』)であることが

2017年12月30日(土)であることが

発覚して、9~13日目(2018年1月7日~11日)の状態を書いていきます。

薬を飲み続けていますが、治ったという感覚は未だありませんね。

 

これって、不安でもありますがこれからこの病気になった人の

参考になると思いますので、気持ちの変化を書いておきます。

 

この病気を治すには、入院がベストですが

薬を飲みながら治すことも可能のようです。

 

但し、以下の点を守る必要があります。

・ストレスを貯めない

・規則正しい生活

・睡眠を多めに取る

・薬の時間を守る

要するに自宅で入院状態です^^

 

<前回の記事はこちら>

急性低音障害型感音難聴に効くツボとは?薬を飲んで8日目の症状は?

 

低音障害型感音難聴は耳鳴りがするのか?

途中から耳鳴りがし始めた。

低音障害型感音難聴は、人によって症状も違うようですね。

私の場合は、初期は耳鳴りはしませんでした。

症状としては

・音が二重に聞こえる

・右耳だけ、通常の音以外に音が遅れて聞こえる

・高い音が右耳の中で響く

 

以上のような症状が続きました。

薬を飲み始めて1週間くらい経過すると、いわゆる「耳鳴り」が出てきました。

痛みはありませんが、若干不快な症状ですね。

仕事には、休む程の影響ではありませんが、身体全体に熱を感じる気がしました。

 

耳鳴りに効く体操のようです。↓

試してみます^^

 

 

耳鳴り以外の症状とは?

耳鳴り以外の症状はあるかというと、耳の中に水が入っているような感覚があります。

あと、水中の中にいるような感じですね。

ゴワゴワ~という感じです(笑)

耳が響く感じもあります。

耳が詰まった感じもあります。

音が歪むとか、とにかく音の感じ方が変ですね・・・

リンパ液が増えすぎが原因のようです。

スポンサードリンク

9日目の症状

 

この日は休みでした。

お休みの日は、自宅でほとんどゴロゴロしていますので

ほとんど不快な症状はありませんでした。

好きなことをしていますので、ストレスも貯まりませんし

この病気を治す秘訣は「ストレスを溜めない!」

これに尽きると思います。

 

 

10日目の症状 仕事

 

この日は仕事でした。

1日8時間以上、正社員として働きますので

かなりのストレスですね。

周りのペースに合わせて仕事をするため、イライラも

溜まります(笑)

 

耳の中に、水が溜まるような感覚がありますね。

これが、外に出ればスッキリするんですけどね。

 

11日目の症状 治療 鍼

 

この日も仕事でした。

薬だけでは、治らないと思い東洋医学の力を使おうとおもいました。

して、血流を良くして治します。

別の記事で、内容を書いてみたいと思います。

とても、リラックスできたので効き目がありそうですね。

12日目の症状 自然治癒?

 

 

この日は、お休みでした。

心療内科に行って、現在の状態を調べてきました。

療養した方が良いと先生に言われたので、傷病手当金を受給できる環境はありますが、まだ検討段階です。

早く自然治癒すると良いんですが・・・

13日目の症状 治らない?

 

本日ですが、仕事でした。

だいぶ、病気と慣れてきましたがまだまだ症状は治らないですね。

耳の中の水が外に出てくるような感覚になったので、頭を右側に振ってみました。

 

水が詰まっている感じがします。

もう少しで、治りそうな気もしますので薬を飲み続けてリラックスします。

 

 

まとめ

・症状は安定きました

・薬の副作用は特にありません

・耳の中で水が溜まる感じがします

 

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

低音障害型感音難聴の症状や原因とは?薬・治療法・入院の有無。若い人に多いのはなぜ?

低音障害型感音難聴の治療法・薬を飲んだ後の症状、めまいの有無とは?

低音障害型感音難聴は入院が必要?薬を飲んでから3日目の症状とは?

低音障害型感音難聴の薬の副作用は?4日目の症状の経過

低音障害型感音難聴の再発の可能性?薬を飲んでから5日目の症状とは?

低音障害型感音難聴は水飲み療法で治るのか?薬を飲んでから6日目の症状とは?

低音障害型感音難聴の仕事への影響は?薬を飲んでから7日目で熱が出てきた?

急性低音障害型感音難聴に効くツボとは?薬を飲んで8日目の症状は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他
-, , ,

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.