このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

その他

低音障害型感音難聴の再発の可能性?薬を飲んでから5日目の症状とは?

投稿日:

スポンサードリンク

 

こんにちは!

CFP風水師です。

 

低音障害型感音難聴であることが、2017年12月30日(土)であることが

発覚して、5日目の状態を書いていきます。

 

本日は、2018年1月3日(水)です。

明日から初仕事ですね。大丈夫かな?

5日間、安静にして過ごしてました。

 

 

この病気を治すのは、入院がベストですが

薬を飲みながら治すことも可能のようです。

但し、以下の点を守る必要があります。

・ストレスを貯めない

・規則正い生活

・睡眠を多めに取る

・薬の時間を守る

自宅で入院状態です^^

 

<前回の記事はこちら>

低音障害型感音難聴の症状や原因とは?薬・治療法・入院の有無。若い人に多いのはなぜ?

低音障害型感音難聴の治療法・薬を飲んだ後の症状、めまいの有無とは?

低音障害型感音難聴は入院が必要?薬を飲んでから3日目の症状とは?

低音障害型感音難聴の薬の副作用は?4日目の症状の経過

 

低音障害型感音難聴は再発するの?

再発の可能性は20~30%

低音障害型感音難聴は、軽度であるけど再発の可能性はあるようです。

 

数ヶ月から数年後なので、しばらくはストレスを溜めるような生活から

開放する必要があります。

ブラック企業なら、入院して完治して職場に戻ってもすぐに

再発しそうですね^^;

発症後、1年~1年半は再発に注意!

再発の可能性があるため、特に1~2年は安静重視で生活しなければなりません。

耳の中というのは、医学的に手術が不可能なので薬でじっくり治すしかありません。

デリケートな部分が壊れているため、時間をかけてゆっくり治す気持ちで

いきましょう!

低音障害型感音難聴は仕事休む必要ある?

仕事しながら治療は可能

入院を最初に、勧められましたが薬だけで治すことを伝えました。

会社員が、いきなり2週間程度休むのは相当にハードルが高いと思います。

復帰したら、居場所がないなんてことも・・・

放置しても治る可能性も?

低音障害型感音難聴は、放置して治ったという人もいるようですが

オススメはしませんね。

耳の中は非常にデリケートな部分で、重症になる可能性があります。

少なくても、会社員をしている人は、ストレスとは無縁ではいられないの

で放置して治るが可能性はないでしょう。

自宅で安静で、ストレスがなく好きなことしかできない人が

たまたま治ったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

低音障害型感音難聴の耳鳴り

耳鳴りは必ずある訳ではない

管理人は、耳鳴りは特にないです。

ただ、耳が若干詰まった感じは続きますね。

何か、右耳に圧力がかかるような感覚ですが痛くはありません。

 

低音障害型感音難聴の頭痛は?

薬を飲んで5日目だが、頭痛はない

メニエール病と違い、頭痛はないようです。

ただ、これも個人差があるため絶対にないとまで言えませんね。

病気自体が、ストレスとなり頭痛が起こる可能性があります。

病気だからといって、あまり気持ちを暗くせず楽しく好きなことをして

毎日過ごしていくのが一番です。

まとめ

・薬を飲み始めて5日目だが、日常生活に支障はない

・右耳の中が、ゴロゴロするような違和感は続く

・薬を飲んだ後の副作用は今のところ感じられない

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他
-, ,

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.