「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

CFP 独学 勉強時間

CFP 独学 勉強時間【勉強開始4日目 水曜日】

投稿日:

スポンサードリンク

CFP 独学 勉強時間【勉強開始4日目 水曜日】勉強時間 約5時間

 

CFP1科目7日で合格法も、中日の4日目になりました。

 

 

水曜日は仕事の疲れも溜まってきて、辛いかもしれませんね。

実際私も、正社員で仕事しながらの勉強はかなりハードでしたので

夜は早めに寝て睡眠を多く取って乗り切りました。

 

 

ところで、スマホをやり過ぎて

スマアホにならないようにして下さい。

 

 

1 今やらなくてはならないこと

2 今やらなくてもいいこと

 

スマホがどちらかはわかりますね。

 

 

たった1週間です。

本気で勉強してみて欲しいです。

 

必ず、一週間後成長しています。

ドラゴンボールで言うなら、精神と時の部屋です。

 

 

私も、合格した時にそれを確信しました。

さて、4日目では会社員としての

メンタルについて書いていきます。

 

 

会社員は、飼いならされた犬みたいな人が

ほとんどだと思います。

 

でも、1週間だけは勉強時間を中心にやってみて

欲しいです。

 

早く出勤して仕事するよりぎりぎりまで1分でも

多く勉強してから仕事を始めましょう。

 

 

昼休みも1時間を使い切りましょう。

同僚なんか、気にする必要はありません。

そのことで、査定に響くような会社なら

その程度の会社です。

 

CFPを取得するあなたなら、会社に頼らず

道を開いていけるはずです。

 

 

残業も極力断りましょう。

本来、残業が毎日数時間も発生していることが

異常です。

 

本当に緊急以外の仕事なら、翌日でも良いはずです。

 

また、他の人の仕事をぎりぎりになり

受ける必要はありません。

 

一時的に良い人に見られたいとか、小さな欲に

負けないで下さい。

 

 

私は、定時になったら、速攻帰りました。

自分の仕事は終わってましたし。

 

挨拶しても、周りは無視するかもしれませんが

気にする必要はありません。

所詮、その程度の人間だからです。

 

早く帰る人に嫉妬するような心の狭い人だったのです。

 

私は、どの会社でも定時で帰ることが基本なので

慣れました。

 

 

あと、会社員は飲みに誘われたり

誘惑が多いですが断って下さい

 

一時的な遊びと、一生涯に渡り

資産となるCFPの知識のどちらが、多くの富を

もたらすかわかりますよね。

 

 

同じような年収の人と飲んでも自分の

レベルは上がらないのです。

 

 

CFP合格も仕事と同じで、必ずこなす気持ちで

やりましょう。

 

 

1週間で合格という任務を与えられたと思い

それに向けて知恵を絞りましょう。

 

 

会社員だから、合格は無理ではなく

会社員だから、短時間で集中できる訓練が身に

ついているので合格できると思いましょう。

 

私は、会社員だからCFPに合格できたと

断言できます。

 

まとめます

「会社員の仕事の集中力を勉強に活かす!」

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-CFP 独学 勉強時間

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.