このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

その他

REITファン2018秋の感想と利回りが良いおすすめの会社とは?

投稿日:

スポンサードリンク

 

こんにちは!

超高速資格ゲッターの現役CFP認定者です。

 

以下、主な資格の合格期間です。

※正社員で、長時間労働、パワハラ、未払い残業なしの環境で高卒ですが

全て超短期合格です。

CFP1科目:7日(日本最短記録?)

宅地建物取引士:20日

一種証券外務員:3日

貸金取扱主任者:7日

賃貸経営不動産管理士:3日

敷金診断士:3日

 

最近、全ての資格試験の勉強方法や、マインドの確立の仕方について

先着1名だけに教えることにしました。

興味がある人は、「お問い合わせ」をお待ちしております。

 

資格試験は、1発短期で合格するのが基本です!

 

さて、今回は「REITフェア」について書いていきますので

投資の1つとして加えてみてくださいね。

 

REITとは?CFP試験でも頻出なので、チェック!

REIT(リート)は聞いたことがありますよね?

もしCFP受験生やFP1級受験生で「何!?」と思ったら

ここで確認しておきましょう。

CFPの金融では、頻出してますので1点ゲットできますね。

 

REITは、株やFX、不動産投資、投資信託に比べるとまだ知名度が低いですね。

一応、図で説明するとこんな感じですね。

引用元:三菱UFJ信託銀行

 

REITファン2018秋って何?

REITファン2018秋って、今回初めて日経新聞で知ったので行くことにしました。

 

でも、抽選なので当選するかわかりませんでしたが、ラッキーなことに当選しましたね。

かんたんに内容を言うと、REITのお祭ですね。

・セミナーがたくさんあって勉強できる

・各REIT会社が一同に集まり個別ブースで、詳細に情報を収集できる

・抽選イベントがあり、1000円分のクオカードがもらえる

・軽食が先着でプレゼントされる

とにかく、REITのことを詳しく知るには最適なイベントです。

REITファン2018秋の当日の状況をレポートします!

 

東京証券取引所に初めて行きました!

思ってより外観はきれいな建物でした。

REITのファンの登りがあり、お祭りな感じですね。

入場前から、ワクワクします^^

入り口前から長蛇の列で、先頭が見えませんでした。

性別は90%以上がほぼ、男性ですw

しかも、40代以上がほとんどな感じでしたね。

もう少し、女性にも参加して欲しいです。

入り口から、金属探知機で調べるなど

かなり、厳重な場所でした。

裁判所みたく、不審者を排除したいようですね。

入り口を入るとマスコットキャラクターの「とうし」くんがいました。

可愛いので、なごみますねw

アンケートを配られました。

かなり詳細に質問があり、次回のセミナーに活かそうという

意識が感じられました。

中のセミナー会場は、広くてきれいでした。

築30年以上に割には、オシャレで女性にも楽しめるような空間でしたね。

セミナーもとても、活況がありました。

1日中参加したら、REITのことはマスターできるでしょう。

REITの各会社のブースで感じたこと

せっかくなので、全ての会社担当者と10分前後話をしました。

以下、感じたことです。

・1口あたり9万~25万

・1口平均は10万前後が多い

・利回りは、4~6%前後

・株主優待みたく、投資家にクオカードなどのプレゼントもあるので、利回り以外も参考にして購入すると良いです。

・安定したインカムゲイン狙いなら、REITはとてもおすすめ

 

 

全てのブースを回ったので、資料の山で家にどっさりあり、まだほとんど読めてませんw

でも、もし1口買うならどれかは、話ながら印象はつかめました。

REITフェア全体の感想

REITの初心者から、上級者までとてもおすすめなイベントでした。

女子会みたく、女性しか参加できないイベントもありました。

JーREIT女子会

という名称です^^

詳細はこちらで↓

J-REIT女子会

とりあえず、1口購入してみようと思います。

その際は、またこちらで紹介するかもしれません!?

REITのおすすめの会社は?

以下、ポイントだけ箇条書きで紹介します。

 

大江戸温泉リート投資法人

・温泉宿泊利用は、安定的に推移している

・旅行目的で温泉ニーズは最上位

タカラレーベン・インフラ投資法人

・自然エネルギーを事業しているので安定的

・太陽光発電設備で、運用している

オリックス不動産投資法人

・日本初の総合型REITとして、16年の実績

・リスク分散がされていて、安定力がある

 

まだまだ、会社はたくさんありますが是非比較検討してみてください。

まとめ

・REITフェアは、9月、11月に行われている

・セミナー内容がとても充実してる(無料)

・投資家同士の交流はないが、会社担当者と関わる数少ないイベント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.