「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

その他

低音障害型感音難聴を治すため「指圧・鍼灸マッサージ ここち」を体験!想像以上に鍼は全然痛くなかった

更新日:

スポンサードリンク

 

こんにちは!

CFP風水師です。

 

低音障害型感音難聴(別名『蝸牛型メニエール病』)であることが

2017年12月30日(土)であることが

発覚して、リアルタイムに経過を書いています。

 

病気は治らないと「不安」ですから、今後なった人の参考になればと思います。

 

なっている最中はとても不安ですよね。

後から振り返ったら、たいしたことないんですけど

なっている人は、不安ですよね。

 

この病気の原因は不明ですが、ストレスや疲労によるところが大きいようです。

 

20~40代の女性が8割を占めるようですが、なぜ??

ストレスが溜まりやすい年代なのでしょうか!?

 

ストレスは男性も溜まりますよw^^

 

 

この病気を治すには、発症から2週間以内に入院がベストですが

薬を飲みながら治すことも可能のようです。

 

但し、以下の点を守る必要があります。

・ストレスを貯めない ※イライラしなように好きなことをやりましょう!

・規則正しい生活

・睡眠を多めに取る ※早く寝ましょう!

・薬の時間を守る

要するに自宅で入院状態です^^

 

今回は1月9日(火)に、鍼治療をしてきた体験をレポートします^^

 

<前回の記事はこちら>

低音障害型感音難聴で耳鳴りの症状とは?薬を飲んでから9~13日目の症状

 

低音障害型感音難聴を鍼でツボを刺激して治す!

そもそも「鍼」とは?

鍼(はり)ってわかりますか?

鍼治療と言えばわかりますね?

なんか、痛そうと思いませんか?

もちろん、管理人も思いましたw

苦いのも苦手ですが、痛いのもできれば避けたいですね。

 

 

でも、苦い方が辛いので痛いのは我慢できそうだし

早く病気を治したいので、東洋医学が好きなので

これを機会に「鍼治療」を知っておこうと思いました。

 

「鍼」を本格的に知ろうとすると、10分以上はウィキペディアを読む必要があるので

そこまで理解する必要はないです^ー^

 

以下の動画を見ると、イメージはつくでしょう

 

 

 

鍼治療は効果ある?

低音障害型感音難聴を治すために、色々調べていると

ツボというワードを見つけました。

もしや、と思い調べてみると、「難聴に効くツボ」

があるらしく、これはやってみるしかない!

と思い、調べてみました。

 

近くにお店があったので、良い実験台になれると思い

行くことを決意しました。

 

 

低音障害型感音難聴に、鍼治療をするとどうなる?

鍼治療は効果があると思います。

薬と違い、人間が持つ自然治療力を引き出すので

薬と併用してやると良いですね。

 

薬と併用しても問題はありませんので安心を。

難聴に効くツボはたくさんあるようです。

 

聴力が回復したことを示す図がありますので

楽しみですね。

 

 「低音障害型感音難聴(蝸牛型メニエル病)」は早期に鍼灸治療を行えば、聴力、耳鳴りとも改善しやすいです。

「低音障害型感音難聴」の原因は不明ですが、ストレスや睡眠不足・疲労などが原因として考えられています。

当院に来院される方も、仕事や育児などで疲労が蓄積しており、首や肩こりがある方が多いように思います。

鍼灸治療にて首・肩のコリを改善して、血流が良い状態にしていくと、聴力は回復しやすくなります。

 

低音障害型感音難聴の鍼灸治療

引用元:中国鍼灸院専門治療院

 

プラセボ効果(プラシーボ効果)も大事?

 

あとは、心理学が大好きな管理人としては

プラシーボ効果もあると思います。

1度は聞いたことがあると思いますが、本来は薬効として効く成分のない薬を

投与したのに、病気が治る事例ですね。

 

これは、ラムネでも治ると思えば良くなるんでしょうね。

 

さすがに、薬局でラムネは処方できませんけどね^^;

 

ただし、このメカニズムは未だ解明されていないようです。

 

わかりやすいのは、信じるものは救われるということ。

 

洗脳と良く似ていますが、病気を治す時はこうしたら治るという

確信があると良いですね。

 

スポンサードリンク

「鍼灸マッサージ整体院ここち」とは?

鍼灸マッサージ整体院ここちは、浦和東口、北浦和、恵比寿店の3つがあります

管理人が行ったのは、浦和東口のここちです。

場所は、改札出てから1分もかからないくらい場所にあります。

夜に行ったので、こんな感じですがビルの1Fにミスタードーナツがあるのですぐにわかりますよ。

 

詳細はこちら↓

■浦和東口店へのアクセス

再開発中の浦和駅東口の改札を出て
右に徒歩30秒くらいで着きます。

1階がミスタードーナツとドトールコーヒーの
プリムローズビル5階です。
ホームから右側(東京側)に見える6階建ての
黄色ビルです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2-3
プリムローズビル5階
電話番号 048-788-5877

浦和東口店へのアクセス

 

お店の対応やお部屋の雰囲気は?

店内に入ると、丁寧な対応とともに現在の自分の身体の状況をしっかり書く用紙が

あり、細やかな対応をしてくれるようです。

 

先生もたくさんいて、指名ができるのも良いですね。

どうしても、相性が合わない先生もいる場合助かります。

 

最近の車の教習所みたいですね。

 

用紙を書き終わると、個室に案内されます。

 

和モダンな店内は、個室が用意されておりとてもリラックスできる雰囲気は

インテリアマニアとして嬉しいですね。

 

まずは、軽くマッサージ

頼んだコースは、30分で¥3,300の鍼コースです。

 

まずは、リラックスできる衣服に着替えます。

 

写真は、施術が終わった後に撮りました。

絶対に着替える必要はありませんが、着替えた方がリラックスできて

効果が高まります。

 

先生に誘導されて、全身を軽くマッサージしてもらいますが

とても気持ちが良いですね。

 

「この辺りが凝ってますね?」と言われたり、全身の状態を確認してから

鍼治療に入ります。

いよいよ、鍼治療!

そして、ついに鍼治療です。

ここちさんは、髪の毛程の細い鍼を使うためほとんど痛みはないそうです。

 

足の方から入れてもいらましたが、ほとんどと言うか痛みがないです。

え?もう刺したの?という感じです。

 

足からお腹、腕、最後は頭のてっぺんまで刺します。

ほとんど痛みはありません。この状態で、5分程度待ちます。

最後に、丁寧に鍼を抜いて終了です。

感想ですが、鍼治療は店内のリラックスできる雰囲気と

先生の催眠術師みたいな丁寧な声かけで不安なく受けれましたね。

管理人みたく、西洋医学、薬嫌い人間にはとてもオススメですし

血流が良くなり、交感神経と副交換神経のバランスが取れて健康に良いですね。

お店の感想

良いところ

・店内の音楽や照明の効果でとてもリラックスできる

・先生がしっかりとコミュニケーションを取りながら、身体の状態を診てくれる

・鍼が全然痛くない

・若い先生が多いのに技術はしっかりしていると感じた

・終わった後のお茶がとても美味しい

・なぜか、また行きたくなる雰囲気

 

ここが良ければ最高

・料金は、1時間で6,000~8,000円するので値段が高いと感じる人もいるかも!?

 

他のお客様の感想↓

  • 安心して鍼を受けられ、効果も大きいです (練馬区 Y.M.様 40代 会社員)
    お客様の声1
  • 施術に際してきめ細かい配慮 (さいたま市 U.K.様 60才 主婦)
    お客様の声2
  • これからもお願いし続けるお店です!! (埼玉県 M.T.様 32才 会社員)
    お客様の声3

 

管理人が鍼治療を体験したお店

→「指圧・鍼灸ここち」のホームページはこちら

 

※予約してから行くことをオススメします^^

※初回、60分以上のコースで割引があるので要チェックして下さいね!

 

まとめ

・低音障害型感音難聴を治すには、ツボを刺激するのも効果がある

・病気以外の人でも、予防医学の観点から行くのがオススメ

・鍼治療は、ほとんど痛くないので安心して受けれる

 

<この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます>

低音障害型感音難聴の症状や原因とは?薬・治療法・入院の有無。若い人に多いのはなぜ?

低音障害型感音難聴の治療法・薬を飲んだ後の症状、めまいの有無とは?

低音障害型感音難聴は入院が必要?薬を飲んでから3日目の症状とは?

低音障害型感音難聴の薬の副作用は?4日目の症状の経過

低音障害型感音難聴の再発の可能性?薬を飲んでから5日目の症状とは?

低音障害型感音難聴は水飲み療法で治るのか?薬を飲んでから6日目の症状とは?

低音障害型感音難聴の仕事への影響は?薬を飲んでから7日目で熱が出てきた?

急性低音障害型感音難聴に効くツボとは?薬を飲んで8日目の症状は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他
-, , ,

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.