「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

その他

スクール☆ウォーズとCFP試験の意外な関係とは?勉強がでなくても合格は可能!さらば伏見工業高校・・・

更新日:

スポンサードリンク

突然ですが、ドラマ「スクール☆ウォーズ」は知っていますか?

なぜ、この話題をしたかというと、ドラマのモデル校の「伏見工業高校」の名前が

学校の統廃合でなくなるとニュースであり、とても残念な気持ちになりました。

 

なんなく、わかるかもしれませんが、管理人はドラマの中でもベスト10に入る程

「スクール☆ウォーズ」が大好きです。

このドラマの影響が、7日間で1科目CFP超短期合格を達成した原動力になりました。

 

このドラマから感じれることを残しておきたいと思います。

 

スクール☆ウォーズの基本情報

まずは、こちらの動画をご覧下さい!

 

衝撃的な映像と突き刺さる歌詞と曲の一体感が、21世紀の時代になっても

色褪せることはないですね。

 

昭和のドラマですが、非常に面白く熱いドラマです。

 

一言で言うと、落ちこぼれヤンキー集団がラグビーで奇跡の優勝を成し遂げるドラマです。

 

非常にわかりやすく、ベタかもしれませんが仕事や勉強に活かせる部分があると思います。

興味がある人は、勉強の合間に観賞してみて下さいね。

 

全26話という、ドラマの常識を超える長さなのに飽きることなく最終回まで見たくなる

パワーは今見ても素晴らしい!

 

スクール☆ウォーズから学んで実践できること!

スクール☆ウォーズが多くの人の共感を得るのが、勉強もスポーツも

ダメな不良集団達が、やる気を起こして全国優勝という奇跡を起こしたからだと思います。

以下、書いていきます。

 

落ちこぼれから這い上がる精神!

学歴や職歴がエリートの人がCFPに合格するのは当たり前です。

それなりの経歴があるので、結果が出やすいです。

それよりも、高卒や転職多数などの社会的には底辺の落ちこぼれでも

CFP試験に合格する方が、インパクトはありますね。

しかも、1科目7日間という超短期は高学歴者でも不可能に近いと思います。

どんな環境でも、合格するチャンスはあります。

環境に言い訳せずチャレンジしましょう!

 

落ちこぼれには、実は隠れたパワーがある

あいつは、クズだ!

落ちこぼれだ!

カスだ!

人をバカにする人はどこにでもいるものです。

言われた方としては、かなり傷つきますね。

 

でも、劣等感が強い人程上手くエネルギーを消化させると

とてつもないパワーを発揮できます。

 

変なプライドや、既成概念がないし、悔しい気持ちがあるので

目標を設定したら一直線に進みます。

 

勇気・度胸・覚悟がある

自分には、やるしかない!

と気持ちが湧くと徹底的にやれます。

CFP試験でも、勉強のリズムの乗ってしまえば

どんな資格試験でも合格できるはずです。

 

CFP試験は、社労士や行政書士みたくひたすら

覚えていけば必ず合格できます。

そういう意味では、努力の試験だと思います。

 

山下真司さんの熱血パワーが凄い!

ドラマを見るとわかりますが、俳優の山下真司さんの

熱血指導ぶりが凄い!

こんな人が近くにいたら、絶対に結果を出せますね。

もちろん、人によっては熱苦しいとかウザイかもしれませんが

こういう熱いハートは大事にしたいですね。

スポンサードリンク

 

ラグビーのルールが知らなくてもとにかく、面白いドラマが「スクール☆ウォーズ」

管理人は、これだけスクール☆ウォーズが好きですが

未だにラグビーのルールがわかりません(笑)

 

サッカーは好きですが、ラグビーってちょっとわかりにくいですね。

多分、真剣に覚えれば理解できると思いますが、ドラマはルールが知らなくても

人間ドラマが素晴らしい。

泣けるシーンもたくさんあり、人生経験豊かになりますね。

 

CFP試験の合間に、とてもお勧めしたいドラマです。

是非、1年半で6科目全て合格して奇跡を起こしましょう!

 

まとめ

・ドラマ「スクール☆ウォーズ」は、人生を豊かにしてくれる

・落ちこぼれでも、奇跡を起こせる

・気分が落ち込んだ時に見るのもお勧め

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.