このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

マインド

CFP試験対策を先送りする5つの原因とは?あなたは、なぜ今やらないの?

投稿日:

スポンサードリンク

 

平成29年第2回のCFP試験終了から、2週間が経過しました。

確実に落ちた人は、すぐに行動すべきですがなかなか行動できませんね。

でも、今すぐに次の試験対策を行うべきですよね?

 

この件については、以前の記事も参照して下さいね↓

CFP2017年11月解答速報と合否発表まで何をするべきか?

 

今回は、先送りする原因について書いていきますので

なかなか行動できない人は参考にしてみて下さい。

 

これは、仕事にも使えますよ。

管理人も、資格試験たくさん受けてきましたが随分悩んでますので

皆さんのお気持ちがわかります(笑)

 

 

管理人が、CFPで1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

 

漠然とした不安

CFPの勉強をしても合格するか不安だ・・・

結局、妄想するだけで1分も勉強しない日々が続く。

 

CFPに限らず、資格試験全般で言えますね。

 

そうしているうちに、資格試験が1ヶ月を切り、毎年イベントの

ように受験して不合格。そして、資格試験から退場していく。

 

それで良いのですか?

 

ほとんどの受験生がこうなので、行動して変えれば合格者になれます。

 

人は、先が見えないことで漠然とした不安を感じ、物事を先送りしますよね。

 

管理人も、得意な事と苦手な事がはっきりしているので

先送りはたまにあります(笑)

 

でも、どうせ試験直前になったら、「もっと時間があれば合格できたのに」と思うのがわかっているので、先に行動しましょう。

早めに勉強しながら、学んだことを日々の生活で実践していけば

楽しく勉強ができて一石二鳥です。

完璧主義

勉強するなら、とことんならないと気がすまない。でも、時間がないからとりあえずまだやらないでおこう。

こういう思っている間に合格発表が来て、他の受験生が動き出しても自分はまだ何もしていない状態になり、どんどん差が広がり不合格という結果になってしまう。

 

毎日の通勤時間だけでも、良いので過去問を解く。

予備校を活用するために、情報収集をする。

合格発表まで、他の受験生だって休んでいるからという理由をつけて

甘えてませんか?

 

1日30分でも良いので勉強する習慣をつけるだけで十分

リードしますよ。

資格試験は、受験生全体での勝負で単純なんです。

その中でリードできるように行動しましょう!

 

キャパオーバー

いつも「忙しい」と連呼してしまう。

これは、大人になると特に言いたくなりますね。

 

凄く気持ちがわかりますが、忙しいのはまず自分の責任だと

自覚するところから始めましょう。

 

本当に大事なことであれば、必ず時間を使うはず。

 

自分の好きな遊びなら、絶対時間工夫して遊びますよね?

大事な人に会うなら、時間管理しまよね?

 

CFPに合格することが大事なことであれば、時間管理するのは当然だと思います。

 

合格発表日前に行動しましょう!

スポンサードリンク

迷い

周りの人の行動に影響を受けてしまう。

 

資格試験は、合格発表日までは勉強をしないのが常識と思っている。

そんなことは、誰も決めていません。

 

実は、合格者になる人は早くから行動して勉強している。

合格発表前にどれだけ差をつけれるか考えて勉強してるんですよね。

 

管理人は、日商簿記2級を受験する時にすでに2級と同時に1級の受験も

 

申込して受験しました。当然、1級は落ちました。

 

同じ2級受験生より早く1級合格するために、1級の雰囲気を身体で感じたんです。

 

早く行動することで得られることはたくさんあります。

絶対的な正解はこの世にはないことを知りましょう。

そして、決めるのは自分自身であることを認識して下さい。

屁理屈

何かもっともらしい理由をつけてやらないことにしている。

 

「仕事が忙しい」とか、「人と会うことで忙しい」とか

「部屋の整理整頓で忙しい」など、いくらでも理由は出てくる。

 

忙しい時程、真剣に時間管理をして、CFPの勉強時間を作るべきなのに面倒くさがってやらない理由を言い続けている。

 

こうした理由は、「やらない理由」にはならないことを自覚しましょう。

 

結局、CFPの勉強をいつやるんですか?

 

 

CFP合格にオススメの資格の予備校LECとは?

管理人が自信をもってオススメできるCFP合格のための予備校は、LECです。

TACでも、大原でもありません。

 

LEC=東京リーガルマインドをオススメします。

 

詳しくは、下記の記事も参照して下さいね↓

CFPで通信講座のおおすめは?資格の予備校LECの通信講座の特徴をわかりやすく解説①

 

CFPで通信教育講座のおおすめは?資格の予備校LECの通信講座の特徴をわかりやすく解説②

 

まとめ

・なぜ、先送りするか理解しよう

・合格発表前から行動しよう

・人と違った行動をすることを恐れない

 

管理人が、1科目超短期7日で合格できた

理由はLECのテキストにあり!

 

↓公式サイトはこちら↓

LECのCFPからFP3級までの申込みページ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-マインド

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.