このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

独学 勉強方法

CFP 資格 合格【高卒、時間・カネなし、転職多数の落ちこぼれが合格した理由】

更新日:

スポンサードリンク

 

CFP 資格 合格【高卒、時間・カネなし、転職多数の落ちこぼれの僕が合格した理由】

 

資格試験は学歴があった方が有利と思っていませんか?

 

書店などでは、学歴が高い東大や早稲田卒業の人が書いていることも多いですね。

一方で、フリーターや、派遣社員、主婦、無職の人が多数合格しているのも事実です。

 

 

結論から言いましょう!

どうでも良いんです。

 

ちょっと脱線しますが、アフィリエイトやFXで主婦の人が結果を出す人が多いですね。

 

 

これはなぜでしょうか?

ちょっと、考えてみて下さい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

私の周りの合格者と不合格者を長年観察した結果

 

合格者は素直で、前向きな性格な人達ばかりです。

 

 

会話をしていても、とても素直で明るいですね。

不合格者には、高学歴の人も多数いましたが、素直に実践できない人がかなりいました。

 

 

頭で考えてしまい

行動に移せないんですよね。

 

 

CFP短期1週間合格のためには、このサイトで紹介している内容を

とにかく実践してみて下さい。

 

 

順番としては、アウトプット→インプットです。

1 アウトプット

2 インプット

この順番を必ず守って下さい。

 

 

 

小学生から大学の授業の勉強方法に慣れている

高学歴の人は意外と落ちます。

 

 

大学で勉強していたとか

経済学部であったとか、法学部であったとか

ほとんど差はありません。

 

 

社会経験の有無のほとんど関係ありません。

 

 

試験本番で、問題が解ける力をひらすらつけるだけですから。

 

 

学歴のない人は、是非資格試験に合格して自信をつけて欲しいですね。

 

時間がない人はどうするのですか?と言う人が多いですね。

 

 

 

時間がないと考えるのではなく、どうすれば時間を作りだすことが

できるか考えてみて下さい。

惰性でやっていることが必ずあるはずです。

意味もなく、メルマガを惰性で読んでいたり

スマホをいじるのが週間になっていたり

会いたくもないのに、人と会っていたり

色々ありますよね。

何かを得るためには、それ相当の代償が必要です。

 

 

 

お金がない人はどうするのですか?という人がいます。

私がこのブログで紹介する方法は、お金は最低限しか必要ありません。

このブログも無料で閲覧できますし、科目ごとの項目を

将来的には解説しようと思います。

 

 

このブログで、cfpに合格する人が出ることが

一番うれしいですね。

 

 

私は現役のCFPとして、日々会社員で活動しています。

転職でも評価してもらえましたし、社内でも評価してもらえます。

あらゆる資格の中で、一番コストパフォマンスが良い資格がcfpです。

 

 

最後にまとめますと

 

学歴は無視して下さい。学部も関係ありません。

 

私は最終学歴は高卒ですし、正社員やりながらですから、昼休みもまともに取りにくい状態でストレスを感じ

 

役職もない平社員でしたが、勉強方法の実践にエネルギーを集中させて合格しました。

 

「CFP 本気でやれば必ず合格できる!」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-独学 勉強方法

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.