このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

その他

CFP試験前日は「ヘアーカット」がお勧め。気持ち良く試験を迎えるために!

投稿日:

スポンサードリンク

ついにCFP試験前日になりましたね(科目によっては8日)。

ここまでやってかなり疲れているでしょう。

首や肩がバキバキしてるのではないでしょうか。

試験前日にやっていたことで、管理人は散髪に行ってました。

人によっては、ヘアーカットですね!カタカナにしてみただけですが(笑)

 

試験当日は、あらゆる状態で最高のコンディションで臨みたいですよね。

なぜ、前日にヘアーカットなのか?

それについて解説していきます。

 

シャンプーでリラックス効果

髪の長さや切るタイミングは人それぞれですよね。

 

管理人は、髪が耳にかかってくると、気になり始めますので

仕事や勉強に若干影響が出ます。

 

なので、適度に髪を切ることで集中できるように整えています。

 

良く試験前日に髪を切ってました。

 

お金を抑えたいなら1,000円カットでも良いですし

少しお金を出せばシャンプーをしてもらえますよね。

プロの理容師や美容師のシャンプーは気持ちが良いです。

 

気持ちが良いので寝てしまうそうになりますね。

 

管理人はシャンプー中に寝てしまったことはありませんが

もしかすると寝てしまった人もいるのではないでしょうか。

 

因みに、髪を切ってもらっている最中も気持ちが良いので

寝てしまったことはありました(笑)

他人にしてもらうシャンプーはリラクゼーション効果が高い

自分のシャンプーは、せいぜい頑張ってもちょっと気持ちが良い程度ですが

 

プロにやってもらうと凄くリラックスできます。

 

血流も良くなり、副交換神経が優位になり健康にもいいですね。

 

日頃から、交感神経が優位になり過ぎてるので適度にリラックスしないと

自律神経が乱れて、病気の原因になってしまいます。

会話でリラックス

行きつけのお店がある人は、担当者を指名している人も

いますよね。

普段勉強で疲れてますから、会話もリラックス効果になり気分転換になりますね。

話好きな人には最高のリラックスゾーンではないでしょうか(笑)

頭がシャキッとして気持ちが良い

管理人が試験前日に髪を切っていたのは、気分がスッキリすることが大きいです。

試験中は、頭がヒートアップしやすくなりがちなので

先に熱を取り除く感じですね~

 

もちろん、髪を切った後のあのスッキリ感が一番良い状態なので

前日に良く切りに行ってました。

 

前日がどうしても無理なら、2日前とかなるべく試験日の近くに切ってました。

試験の時に、一切ストレスがない状態をなるべく作れるように努力していました。

 

髪を切るだけで、誰でもスッキリできるのでお金もそんなにかからないので

是非試してみて下さいね。

 

注意点としては、髪を切りすぎると頭が寒くなりがちなので

冬などは注意して欲しいです。

試験当日は、マフラーや帽子などをして冷えに気をつけて下さいね。

余裕があればマッサージに行くのもお勧め

頭もスッキリしたら、全身もスッキリしたいと思いますね。

こちらは、余裕があれば全身をマッサージするのも良いですね。

 

身体のコリを取り除いて、無駄な力が入らないようにして試験に臨む。

余裕があればやる程度で良いですが、試したい人は是非。

まとめ

・試験前日はヘアーカットの日と決めておく

・髪を切ると、簡単にリフレッシュできる

・他人にシャンプーはリラックス効果がある

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-その他

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.