「お金」の悩みをズバッと解決します!現役の、経営コンサルタントでありながら、CFP認定者、FP1級技能士でもあるファイナンシャルプランナーが、わかりやすくお金の話をします。経理事務を10年弱してきたので、お金の管理に関してはプロです。予備校講師でもあるため、難しそうな話でも楽しくお笑い芸人のようにやりますので、気楽に読んでください(笑)^^

お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講!

独学 勉強方法

CFP 独学 勉強方法【映画マトリックスに学ぶ真実の世界】

更新日:

CFP 独学 勉強方法【映画マトリックスに学ぶ真実の世界】

 

CFP1科目7日間合格法に興味を持って頂きありがとうございます。

何か、とてつもない勉強方法なのかと言われれば、シンプルだと思います。

 

大事なことはたった1つです。

 

もし実践をする場合は相当の覚悟を決めて挑んで欲しいです。

 

 

わかりやすく説明するために、映画「マトリックス」のシーン

「赤い薬と青い薬」の話をします。

 

映画「マトリックス」を知らない人はまず、いないですし

万一、観たことがない人は是非観て欲しいです。

 

2017年からVRがかなり注目されてますので

理解が深まると思います。

好きな映画トップ3に入るくらい好きな映画です。

 

管理人は、最近

・シミュレーション仮説

・水槽の中の脳

等の考えも好きです。

 

先週、新宿にオープしたばかりの

VR施設で遊んだことも影響が大きいです。

 

 

話を元に戻します。

 

映画「マトリックス」で主人公のネオが、

モーフィアスに運命を選ばされた時に、

赤い薬と青い薬が登場しました。

 

 

モーフィアスが言います。

 

赤い薬は「真実を知る薬」

青い薬は「すべてを忘れて元に戻る薬」

さあ、どっちを選ぶ・・・??

 

 

あなたは、CFPを7日間という超短期合格を目指すとします。

どちらの薬を選べが良いかおわかりですね?

 

もし、そんなの無理!できるはずがない!

と思うのであれば、青い薬を飲んで下さい。

また、いつかチャレンジする日があるかもしれませんが

ないかもしれません・・・

 

 

もし、勇気があるのであれば

赤い薬を選んで下さい。

 

選ぶのは、相当悩むはずです。

 

映画では、主人公「ネオ」も

悩みました。

 

赤い薬は、その後がどう考えても大変です。

真実を追求するのは良いけど

敵のエージェント・スミス達に追いまくられ、

ひたすら戦い、殺されるかもしれないのです。

あなたも、死にたくはないですよね?

 

大丈夫です。勉強し過ぎて死んだ人はいません。

私も死ぬかもと思いましたが、途中で

眠りにつくだけです。

 

青い薬を選んだ場合は、元の生活に戻っていつも通り

の生活が待っています。

ほとんどの人はこちらを選ぶのではないでしょうか。

 

たいていの人は、大人になってまで、勉強なんかしたくない!

そう思うでしょう。

 

 

勉強をしなければ、真実から目を反らせます

から居心地の良い世界かもしれませんね。

 

きっと、今の環境に疑問も持たず、
漠然とした不安を持ちながらも、
なんとなく生きていき、真実を知らず死んでいきます。

お金の不安も生涯付きまとい

死ぬ間際に、後悔するかもしれません・・・

 

 

あなたなら、どっちを選びますか?

 

 

ここに来たのも、何かのご縁ですね。

できれば、赤い薬を選んで

真実とは何か?自分で考えて行動して欲しいです。

 

 

知らないことを知ることが真実に近づくために

必要です。

 

 

実際現実は、映画のようにガラッと変わらないかも

しれませんが

 

毎日、私たちの目の前には、


赤い薬青い薬が目の前に転がっていると思いませんか?

 

そしてそれを選んで、飲んでいる。

飲んだ割合だけ、その色の世界が広がっていきますね。

 

人生は、常に選択の連続です。

 

人によっては赤い薬が100%で青い薬が0%
かもしれないし、
青い薬が90%で赤い薬が10%かもしれない。

 

だから同じ現実を生きているのに、
感じているもの、見えているものが違います。

 

私は、変わっているのか常に辛い方を

選ぶようにはしてます。

つまり、赤い薬を飲んでしまいます(笑)

 

たまに、青い薬を選んでいる時もありますが^^:

 

 

これからも大変だけど、赤い薬を多く飲み続けます。

矛盾だらけで、辛くて苦しんだりする事もあるけれど、

自分にとってのニセモノの現実より全然良いです。

真実を知ることが私の使命だと思っています。

 

 

私は真実を知るために、7日間でCFPを合格するという

決断をしました。

そして、今はそれを伝えることで世界を

良い方向に変えていければと思います。

 

あなたも、真実を見るために

赤い薬を選んでみませんか?(CFP7日間合格を目指す)

 

日本はついに、アジアで一番の後進国になり

ファイナンシャルリテラシーも最下位になりました。

 

これを機に学んでみてはいかがでしょうか!?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-独学 勉強方法

Copyright© お金を「増やす」「貯める」「使う」「稼ぐ」「勉強」する方法の「お金の学校」がついに開講! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.