このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

独学 勉強方法

CFP試験前日の過ごし方。勉強するか又はリラックスか?

投稿日:

スポンサードリンク

CFP風水師です!

資格試験の本やブログを読んでいると

合格者がいろんなことを言うので、迷いませんか?

 

ある合格者は、早起きしなさい!と言えば

 

ある合格者は、科学的に早起きは健康に悪いことが

最近証明された。アメリカのIT企業は

出社が11時がスタンダードである。

 

じゃあ、どっちやねん!とツッコミたくなりますね。

管理人も、資格試験ビギナーの頃は惑わされました。

 

今は全然、ヘッチャラですけどね。

 

結論から言うと、あなたが良いと思うことを実行して

良ければOK。

 

朝食食べて調子良いなら、それで良いし

管理人みたく、朝食食べると具合悪くなる人は

無理に食べない方が良いです。

 

これから、試験前日の合格者あるあるを書いていきますので

自分に合う方法を見つけて下さい。

 

試験前日をどうするか?

 

合格者でも意見が分かれるのが、試験前日をどうするか?

管理人は、1科目7日間という超短期合格をしました。

1日という時間の密度は最高レベルに濃いため

前日をどうするかは非常に大切です。

さあ、あなたはどっち?

 

試験前日は思い切り遊びなさい

試験前日は、緊張がピークにきており、今更10時間頑張っても

1点伸びるかどうかです。

だから、思い切り遊んでリラックスしましょう。

これが、最重要です。

 

付け焼き刃なんか、全く役にたちませんよ。

だから、何もしない方が良いです。

好きな音楽を聞いたり、散歩したり、イメージトレーニングをしたり

リラックスしましょう。

 

試験前日は全力で勉強しなさい

このブログの管理人は

試験前日は、100%勉強しまくることをオススメします。

 

前日こそが最重要なので、勉強しないなんてあり得ない。

 

会社員なら、必ず休むべきであり、会社と喧嘩してでも

休みましょう。

私は、有給を使おうとして申請したら会社に

「うちの会社は有給ありません」と言われましたが

労働基準法を教えてやって、使いました。

ほんと、日本の会社は法律の素人が経理や総務やっているから

びっくりです。

 

 

脱線しましたが、前日は死ぬほど勉強しましょう。

試験当日、自信を持って受けれますから。

 

あなたの性格で決めましょう

なぜ、管理人は試験の前日も勉強を倒れるまで

するのでしょうか?

それは、何もしないでリラックスする方が不安だから。

 

勉強している方が管理人にとっては落ち着いて、リラックスしている状態です。

 

何もしないで、当日を迎えるとヤバイくらい後悔の念があり

自信を持って試験を受けることができなくなります。

もちろん、試験前日は全くしないが死ぬほど勉強しないで

程々が良いという人もいます。

0%なのか、50%なのか100%やりまくるのか

 

自分に合う方法を見つけることが、合格に必須です。

まず、自分のことをしっかり知りましょう。

合格者だって、同じ人間です。

いろんな性格の人が書いてますから、いろんなことを言うのは

当然なのです。

 

まとめ

・試験前日はどうするか決めておこう

・自分が何をすれば、落ち着くのか?

・合格者と全く同じにしないと不合格になるわけではない

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-独学 勉強方法

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.