このブログは「CFP」を最短1科目7日間で合格した勉強方法を記録したものです。高卒、パワハラのブラック企業で長時間労働・サービス残業・有給休暇なし、カネなし、独身非モテ・年収300万で転職多数の落ちこぼれが独学でわずか7日間でCFPを合格した奇跡を通じて、これからあらゆる資格合格を目指す人に勇気と希望を余すところなくブログ化したものです^^CFPで得た知識を実践した内容やお金に関する事、転職のコツやブラック企業の見分け方や戦い方等をお届けしていきます。

CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法!

生活の知恵

風邪を早く治す方法はこれだ!3つのポイントで病院は不要で楽ちんさ~

投稿日:

スポンサードリンク

寒い冬の時期は風邪にかかりやすいですよね。

 

資格受験生は仕事と勉強でストレスが溜まりやすく、睡眠時間も少なくなるので

非常に風邪にかかりやすいですよ^^;

 

試験前は特に、注意しましょう。

 

どうしても、風邪をひいてしまったら、すぐに治しましょう。

 

今回は、風邪を早く治す方法を解説します。

 

完全に、管理人の独自の方法なので、医学や薬学的に正しいとか

細かい点は気にしないで下さいね。

自己責任でやってみて下さい。

 

病院にいかず10年以上風邪なら治してきたのでこの方法は

一般の成人ならオススメです。

 

高齢者や子供にはオススメしませんが・・・

 

風邪をひいたら、なぜ病院に行く必要がないのか?

 

あなたは風邪を引いたら、病院に行きますか?

ほとんどの人が病院に行くか、薬局で風邪薬を買いますよね。

管理人も以前はそうでした。

 

でも、ある時期から行くのを辞めました!

なぜでしょうか??

 

病院で薬を飲んでも、すぐに治ったり、何週間も治らなかったりしました。

色々、その過程で経験的に風邪を治す方法を体得したのです(笑)

病院に行かない理由その①

まず、病院が嫌いなんですよね。

 

基本的に、自分の免疫力で病気を治したいという考えなので

風邪の場合、病院に行く必要がないと思います。

 

熱があっても、氷でおでこを冷やすだけですし

注射を打たれる必要はありません。

因みに、インフルエンザの予防接種は打たない派ですよ^^

異物を体内に入れるのが、非常に抵抗がありますからね。

病院に行かない理由その②

薬が嫌いです(笑)

甘党ですが、苦味が全然ダメです^^

 

ビールもお酒も飲めない管理人は、薬のあの苦味がダメです。

 

カプセルは平気ですが、そもそも体内に化学物質を取り入れたくないんですよ。

正直、薬は異物です!死ぬまで、最小限しか体内に入れたくないですね。

 

管理人は薬学は好きでないので、自己免疫力で治したいんです。

 

薬学の専門家でも、薬は極力避けるべきという人が最近現れ始めていますが

やはり、人間の免疫力で治すのが基本だと思うのです。

 

薬に頼りすぎると、身体がダメになりますよ。

 

え?薬剤師が薬を勧めないなんて

弁護士が紛争を勧めいないと同じで、商売にならないんじゃないの?

と思うかもしれませんね。

でも、本当に必要でもない人に勧めるのは専門家としてどうかと思います。

 

風邪を治す一番の方法は寝まくる!

 

風邪を最短で治す方法が寝まくる!ことです。

 

これって意外と難しいんですが、効果大です。

 

そもそも、風邪を引く原因が睡眠不足による

免疫力の低下が非常に大きいです。

 

社会人は、どうしても睡眠時間が非常に少ないので

いつ風邪をひいてもおかしくありません。

 

因みに、管理人は20代の頃4ヶ月連続風邪をひくという

異常な経験をしました。

 

アルバイトと勉強のし過ぎで、平均睡眠時間が3~4時間でした。

風邪を引いても全然治らず、治ってもすぐにひくという最悪な

人生経験をしました(笑)

 

毎月1回、4ヶ月連続って、あり得るの?と思うかもしれませんが

睡眠時間削れば、かぜ引き放題ですよ(笑)

 

普段、睡眠時間が少ない人がいきなり睡眠時間を1、5倍以上にして

下さいと言われたら中々できないかもしれませんね。

 

6時間程度寝ている人は、遠慮せず9時間程度寝て下さい。

普段、頑張りすぎているのでたまにはたくさん寝て休養も必要です。

たくさん、寝ると本当に風邪の治りが速いです。

 

逆に、どんなに食事や他の方法が良くても睡眠を短時間にすると

2週間以上、咳が続くなどなかなか治りません。

 

実は、管理人が経験しているので睡眠をバカにすると

痛い目に遭います^^;

スポンサードリンク

 

風呂に入る

 

昔は、風邪を引いたら風呂に入るな!と親に言われた人も多いのでは?

管理人は、風邪を引いたら入りたくなる性格なので、無視してます。

 

実際に、お風呂に入り免疫力を高めた方が風邪の治りが早いですね。

のぼせないように注意してもらえらば問題ありません。

 

鼻や喉の通りも良くなりますし、症状が緩和されるのがわかります。

お風呂上がりに、自然に水分補給もできますし一石二鳥です。

水分は、アクエリアスなどのスポーツドリンクがオススメです。

 

にんにくとはちみつレモン

 

食事は特に気にしませんが、食欲がないなら無理をせず消化の良い物を食べましょう。

おかゆはかなりオススメします。

 

あと、管理人はニンニクをパワーを体内に取り込みます。

 

匂いが欠点ですが、ニンニクは本当にパワー絶大ですね!

食べる料理に合わせて、取り入れてみて下さい。

 

あと、はちみつレモンのドリンクを飲みます。

ホットがオススメですね。

 

その他

他に気をつけていることと言うと・・・

・鼻をかみまくる

・痰を飲み込まないようにする

・うがいをする

などですね。

まとめ

・風邪を引いても、病院に行かなくて良い

・薬はなるべく飲まないようにする

・風邪に一番効く薬は、睡眠だ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

-生活の知恵

Copyright© CFP資格試験独学会社員で   最短1科目7日間合格勉強法! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.